検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:523,044 hit

13 ページ13

家に帰ってくるといつも明るいはずの家が、どこも電気ついてなくて、



家に入ると、お母さんが倒れてた。



急いで救急車を呼んだ



机には俺の夜ご飯。



置き手紙もあった



“大貴へ



今日も遅かったね。



お母さん先寝てるから、夜ご飯チンして食べてね。”




有岡「お母っ...さん...」



俺はその場に崩れ落ちた。



この頃お父さんは仕事が忙しくて、お母さんと俺だけだった

 

なのに、反抗期だったのか、いつも家に帰るのは遅くて、



家に帰ってから机の上にご飯がいつもあった



でも、俺はそのご飯を食べたことはなかった。



ごめん。今更おそいけど。ごめん。



救急車がきて、お母さんが運ばれる。



一緒に救急車にのって、お母さんを見てた。



一番最後にお母さんを見た反抗期前から、ずいぶんやせ細っていた



もし、オレが反抗期じゃなかったら、気づいてあげられたのに。



ずっと謝り続けた。



ずっとずっと。



病院について、手術中とランプが光る。



ソファに座って手術が終わるのを待ってた。



俺の目から垂れた涙は止まることをしらなくて、ずっとずっと流れ続ける。



すると足音が聞こえて、こっちに歩いてきた男の子は点滴を引きながら手術室の前に立った



しばらくランプを見つめて、俺をみる



小さな声で、お母さんを返してって叫びながらその男の子を見つめた



するとその男の子は



そんなこと言われたって俺は何もできないよ。



って悲しそうな目で言った

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
663人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

上田やぶいの。 - 猫チャロさん» 私はこれ大好きです。伊野ちゃんかわいーですもん♪♪やぶいの萌え(*´ω`*) 猫チャロさんの小説外れがないんですよね♪お気に入りしたいんですけどログインしてないのでできないんです。これからもアンチに負けず頑張ってください! (2016年3月17日 13時) (レス) id: bd5aea2f44 (このIDを非表示/違反報告)
上田やぶいの。 - みさん» これ夢小説なんだからいいじゃないですか。わざわざ文句書かないでよくないですか。もう1度言いますけどね夢ですよ!どんな伊野ちゃんでも受け止められないならやめたらどうですか?名前もバレたくないんでしょう?わざわざ(み)にする必要ないですもんね♪ (2016年3月17日 13時) (レス) id: bd5aea2f44 (このIDを非表示/違反報告)
みなむる留望奈(プロフ) - とても感動しました!「すごっ」って叫んじゃいました。 (2015年12月2日 20時) (レス) id: bdf65d3df7 (このIDを非表示/違反報告)
猫チャロ(プロフ) - 雄李さん» はい!ありがとうございます!がんばります! (2015年12月1日 19時) (レス) id: 44436217b8 (このIDを非表示/違反報告)
雄李 - めっちゃ感動しました!これからも更新がんばってください! (2015年12月1日 19時) (レス) id: 4dc080f87c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫チャロ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年11月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。