検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:767 hit

・設定&閑話休憩 ページ17

・結界を張った人物

5人の賢者と1人の魔法使い

1人の魔法使いが世界を分ける魔法を開発し、それを使える者を探し、結果5人の賢者が集まった


結界を張った賢者達は、すでに亡くなっており英雄として讃えられています

魔法を開発した魔法使いは、結界を張ったあと行方不明になったそうです
その魔法使いも、賢者と共に英雄となっている

ちなみに魔法使いと賢者の違いはよく分からない

私が悪いです。すみません

・結界石の場所

結界石の場所は大分バラけている上に、危険区域に設置されているものもある

現実世界にも対応した場所に結界石が設置されている

・二つの世界

二つの世界については、パラレルワールドって感じのをイメージしています

魔法界だってちゃんとこっちと同じ形の大陸のある地球です

月も木星もあります

魔法があるかないかだけ違います

正直ここら辺の設定あんまり考えてない

結界とか結界石とか割と即席で考えてた

・神沢に渡されたペンダントの色

舞・ピンク
朝霧・赤
太一・黄色
・杉浦・緑
・翼・青

私が適当に決めた

・神沢の説明が雑な理由

原作での神沢の性格はあんな感じかなって思ったから

説明不足ですよね、あの人

あと普通に私が書くのめんどかったからw



閑話休憩

作者「第1章『魔法学校への入学』編完結です!」

シロ「突然魔法学校に入学することになり、世界を救ってくれと言われた舞……一体これからどうなるのか!」

作者「自分で思ったけど展開大丈夫かなぁ…かなり急展開っぽいけど」

シロ「前に書いてた作品よりはマシになって来てるよ」

作者「それはそうだけど…自分の文に自信が持てない…」

シロ「がんば」

作者「実は魔法騎士団の設定はあとから取り付けたものなんだよね」

シロ「おい」

作者「自分的には、最初に思い描いていたストーリーに馴染めてないように思える」

シロ「こいつあとから変な設定また付け足しそう」

作者「これからの物語は日常生活と冒険回のふたつに別れる感じかな」

次は日常パート!
書くの楽しみ〜

第一章の感想、よければコメントで教えて!

・授業開始!→←・設定&閑話休憩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はるねこにゃん(プロフ) - たぴにゃん@もうすぐお正月さん» ありがとうございます!ファンタジーパロ見たことがなかったので描きたくなったんです。更新頑張ります (12月23日 15時) (レス) id: 0351f94acf (このIDを非表示/違反報告)
たぴにゃん@もうすぐお正月(プロフ) - 面白かったです!今まで見たことがない感じで…更新がんばってください!! (12月23日 15時) (レス) id: 96ca15d534 (このIDを非表示/違反報告)
はるねこにゃん(プロフ) - 駄作者ことあやさん» ありがとうございます!ファンタジー系ってワクワクしますよね (12月18日 22時) (レス) id: 856ed8ef82 (このIDを非表示/違反報告)
駄作者ことあや - 第一章完結おめでとうございます!舞達の能パロ……ファンタジーって感じ?で面白いです (12月18日 21時) (レス) @page17 id: 906bb2a026 (このIDを非表示/違反報告)
はるねこにゃん(プロフ) - 第一章…完結?これで良かったのか…? (12月18日 21時) (レス) id: 0351f94acf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるねこにゃん | 作者ホームページ:Not.  
作成日時:2023年12月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。