検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:39,638 hit

97話 企画2 ページ9




三日後──

武装探偵社とポートマフィアの一同は、ある広い場所に集められていた。

なんだなんだとザワつく一同を制すように、Aが口を開いた。

『集まってもらったのは、こないだ皆さんにはあみだくじやってもらったじゃないですか、それの結果の報告をするためです』

Aの言葉にさらにザワつく一同。

与謝野「A!早く言っておくれよ!」

賢治「気になります!」

銀「私も」

立原「俺も気になるぜ!」

『い、いや余り期待しない方が……』

集められた一同は期待と不安が込められたキラキラした純粋無垢な瞳で舞台に立つ進行役を見る。

が、結果を知っている進行役──A、福沢、森──は苦笑いだ。

『本当に言っていいんですか?私共のせいにしないでくださいよ?完全なる自己責任ですからね?』

敦「分かってますよ!」

鏡花「早く早く」

乱歩「僕も楽しみだなぁAさん!」

『うっ、純粋無垢な瞳が私をころす…!
福沢さん代わりに読んでください……』

福沢「え"……森先生、頼みます」

森「えぇ!?」

『森さん、お願いします……』

皆に注目され、だんだん顔に影がかかる森。

森「…も…………れ……」

『え?アモーレ?』

森「ちょっと今いいところなんだけど!?
もうどうにでもなれって言ったの!」

福沢((森先生も苦労なさるな……))

あーもう!と森はヤケクソ気味に叫んだ。


森「まずAグループは、女子全員!」

女子軍から黄色い悲鳴が上がる。

ナオミ「頑張りましょ!」

紅葉「嗚呼!楽しみじゃ!」


森「続いてBグループ!新旧双黒!!」

膝から崩れ落ちる4人。

中原「敦、お前だけが頼りだ……」

敦「はい、頑張りましょう中原さん……」


森「続いてCグループは、国木田君、賢治君、谷崎君、立原君、梶井君だ!!」

なんと言えばいいのか分からないような顔をする5人。

国木田「……余り組か?」

立原「自分で言って傷つくなよ!!」


森「最後にDグループ!両トップとAちゃんとエリスちゃんと名探偵くん!」

みんな分かっていたのでノーリアクション。

『頑張ろう、エリスちゃん、乱歩さん』

「「ええ/うん」」


森「なお、今ならグループ合併OKとする!」

中原「おいC班!合体だ!」

国木田「嗚呼!」

『そうくると思ったよ!』

騒がしい一同を福沢が咳払いで制す。

福沢「カラオケ大会は二週間後になった、個人の部と団体の部に分かれる、勝った者には賞品もあるから努力するように……」

98話 企画3→←96話 企画



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

28cm(プロフ) - みろろ♪くろろ♪さん» 無事に完結いたしましたー!1回真面目なの書いて「…ん?これじゃ安吾くんシスコン設定壊れんぞ」ってなってあれにしましたwww織田作さんは天然ですからね!「道うず5」もよろしくお願いします! (2018年6月6日 4時) (レス) id: 0d354a01d1 (このIDを非表示/違反報告)
みろろ♪くろろ♪ - 道うず4、完結おめでとうございます!安吾の「お兄ちゃんはあんなこと……」のところで、凄く笑いました。あと、織田作のギュ〜、の絵文字が可愛い…!「道うず5」楽しみにしています! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 309cc2022d (このIDを非表示/違反報告)
28cm(プロフ) - みろろ♪くろろ♪さん» 敦「道うず5では僕達が沢山からむらしいよ…チッ」芥川「悪夢だ…師匠どうにかなりませんか!?」『いやぁ私に言われてもねぇ…』すみません最後すっごい強引に終わらせちゃいました…!道うず5作ってくるぜキラッ (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0d354a01d1 (このIDを非表示/違反報告)
みろろ♪くろろ♪ - 賢「ギャグにする方法ですか?」鏡「そう。」賢「他のアニメ、バンバンぶち混めばいいんですよ〜♪」鏡「どこで、そんな言葉覚えたの!?」…すいません。ですけど、私は何も思い付かなかったら結構入れますけどね。織田作感動回…楽しみにしてます! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 309cc2022d (このIDを非表示/違反報告)
28cm(プロフ) - みろろ♪くろろ♪さん» 全くギャグじゃ無くなってきたぞ(危機感)そして道うず5に行くまでに織田作感動回(?)は無事に終わりを迎えることができるのか!誤字脱字は私の方が多いですよ作品内でwwwポオ君の異能暴走事件…懐かしい…そしてらんぽっぽが出てこない悲しみ← (2018年6月5日 22時) (レス) id: 0d354a01d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:28cm | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年5月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。