検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:39,636 hit

132話 数珠 ページ40




ポオは4人を家に入れ、リビングに案内した。

因みに、後ろからこっそり付いてきている芥川、敦、鏡花の3人には気付かないふりをしている。

ポオ「取り敢えずお茶である、どうぞ」

福沢「済まないな、ポオ君」

太宰「ここがAちゃんの家かー!」

安吾「こら!ジロジロ見ないでください!汚れちゃうでしょ!」

森「有難うね……所でポオ君、それは何かな?」

ポオ「数珠(じゅず)である(即答)」

………まだ生霊説は捨てていなかった。




丁度いい温度のお茶を飲み、ふぅ、と息をした所でポオは4人に尋ねた。

ポオ「えーと…皆さんはどうしてここに?」

その問いに4人は神妙な顔つきになり、福沢がここまで来る経緯を話し始めた。

福沢「…Dの攻撃で気を失い、つい先程目が覚めた。すると、待機組の一同が気絶し倒れている。奇襲かと思ったが乱歩が「あーそれ気にしなくていいよー」と言ったので、A殿に礼と説教をしに来た…と言うのが、私と森先生だ」

森「あれ、私、説教なんてするつもり無いですけど?」

ポオ「成程…残念ながら今、Aさんは疲れ果てて寝ているのである」

森「起きるのはいつくらいかな?」

ポオ「3ヶ月と言っていた」

「「「「「「「…………は?」」」」」」」

ポオの有り得ない返答に、その場にいた4人とドア越しから聞いていた3人は声を揃えた。

太宰「ん?聞き間違いかな?3日?」

ポオ「3ヶ月である」

安吾「そんな訳ありませんよ!……はっ、もしかして貴方、周囲の人をAに寄せ付けず1人であんな事やこんな事を…!」

ポオ「あ、相変わらずの思考回路だな…」

そこでポオは、そうだ、と4人に提案をする。

ポオ「後の2人の用事を聞いたらAさんに会いに行く、というのはどうであろうか?」

福沢「だが、いいのか?寝ているんだろう?」

ポオ「いや、元々Aさん寝起き悪いし、ああなったら意地でも起きないからな……」

太宰「ならいいんじゃないかい?ねぇ安吾!」

安吾「ですね…((は!?元々寝起き悪いしとかああなったら意地でも起きないとか僕が知らないような事を何でこの人は知ってるんですかって言うかこの人はAのなんなんですか!?))」

森「…太宰君、安吾君ってこんなキャラだったっけ」

太宰「…リピートアフタミー、私達は何も見ていない」

「「私達は何も見ていない」」

……早く話を進めてくれないかな、と思ったポオだった。

133話 生首→←131話 生霊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

28cm(プロフ) - みろろ♪くろろ♪さん» 無事に完結いたしましたー!1回真面目なの書いて「…ん?これじゃ安吾くんシスコン設定壊れんぞ」ってなってあれにしましたwww織田作さんは天然ですからね!「道うず5」もよろしくお願いします! (2018年6月6日 4時) (レス) id: 0d354a01d1 (このIDを非表示/違反報告)
みろろ♪くろろ♪ - 道うず4、完結おめでとうございます!安吾の「お兄ちゃんはあんなこと……」のところで、凄く笑いました。あと、織田作のギュ〜、の絵文字が可愛い…!「道うず5」楽しみにしています! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 309cc2022d (このIDを非表示/違反報告)
28cm(プロフ) - みろろ♪くろろ♪さん» 敦「道うず5では僕達が沢山からむらしいよ…チッ」芥川「悪夢だ…師匠どうにかなりませんか!?」『いやぁ私に言われてもねぇ…』すみません最後すっごい強引に終わらせちゃいました…!道うず5作ってくるぜキラッ (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0d354a01d1 (このIDを非表示/違反報告)
みろろ♪くろろ♪ - 賢「ギャグにする方法ですか?」鏡「そう。」賢「他のアニメ、バンバンぶち混めばいいんですよ〜♪」鏡「どこで、そんな言葉覚えたの!?」…すいません。ですけど、私は何も思い付かなかったら結構入れますけどね。織田作感動回…楽しみにしてます! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 309cc2022d (このIDを非表示/違反報告)
28cm(プロフ) - みろろ♪くろろ♪さん» 全くギャグじゃ無くなってきたぞ(危機感)そして道うず5に行くまでに織田作感動回(?)は無事に終わりを迎えることができるのか!誤字脱字は私の方が多いですよ作品内でwwwポオ君の異能暴走事件…懐かしい…そしてらんぽっぽが出てこない悲しみ← (2018年6月5日 22時) (レス) id: 0d354a01d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:28cm | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年5月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。