検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:39,639 hit

129話 反撃 ページ37




ハハハッと狂ったように笑ったAの異能は、ガクッと下を向き、また顔を上げた。

その目と口しか分からない顔からは、先程までの狂暴さはうかがえない。

代わりに、冷静さを感じ取れた。

『君も私も、もっと早く気付くべきだった、この方法にね』

D「う、嘘だ…私の異能が……ぐっ」

Aの異能は躊躇なくDの首を片手で掴み、持ち上げた。

『おっと済まない、人間の弱点は首だったな、暫く人間を相手にしていなくてね、忘れていたよ』

D「っ…は、なせっ……」

『君の異能は、生物以外には効かないんだろう?だから夜叉を操る泉鏡花や尾崎紅葉を中心的に傷付けた』

D「それがっ…何だって言うんだ…!」

『神咲Aは、自分より周りを大事にする性格でな、その性格はやがて害になり、神咲Aはその害が生きる支えだった』

D「なにを…ごちゃごちゃと…!」

必死になって暴れるが、Dの力と異能の力は圧倒的な差を見せ、首に食い込んだ指はピクリともしない。

『いつからだろうか、神咲Aは自分の大事な人間が傷付けられるのを大いに嫌い、心に闇を持ち、他人という名の光を求めた』

D「っ何が言いたい…!!」

『まだ分からんか、私の言いたい事が……』

瞬間、異能はDを壁に向かって投げ捨てた。

壁は飛んできたDの圧力に耐えきれずに凹む。

『1つヒントをやろう』

D「ケホッゲホッ…!」

『影は本体の鏡、鏡は写すものを完璧に模写する』

異能は静かに言った直後、Dを思い切り蹴り上げた。

『神咲Aはとても怒っている、神咲Aが怒っているのなら、私も彼奴の影として精一杯怒らなくてはならない』

宙を舞うDの体に、高速で、かつ重いパンチをねじ込む。

床に付く頃には、Dは意識を失っていた。

『何だ、私が出てきた割にはつまらなかったな』

では…と異能は床にひれ伏すDを睨む。

『私の役目はこれからだ、D君』

異能の足元から、ドロドロと何かが床に溶かされていく。

気を失っているDに、異能は親切丁寧に言葉を紡ぐ。

『私は自分の影に牢獄を持っている、今からそこに行ってもらうのだよ』

ドロドロとした何かがDの体をゆっくりと沈めていくのを冷ややかな目でみる異能。

『そこには何百人と罪人が眠る、今日から君もその1人だ』

とうとうDの鼻先しか見えなくなった時、異能は静かに言った。

『さようなら、いい夢を』

130話 救命→←128話 狂気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

28cm(プロフ) - みろろ♪くろろ♪さん» 無事に完結いたしましたー!1回真面目なの書いて「…ん?これじゃ安吾くんシスコン設定壊れんぞ」ってなってあれにしましたwww織田作さんは天然ですからね!「道うず5」もよろしくお願いします! (2018年6月6日 4時) (レス) id: 0d354a01d1 (このIDを非表示/違反報告)
みろろ♪くろろ♪ - 道うず4、完結おめでとうございます!安吾の「お兄ちゃんはあんなこと……」のところで、凄く笑いました。あと、織田作のギュ〜、の絵文字が可愛い…!「道うず5」楽しみにしています! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 309cc2022d (このIDを非表示/違反報告)
28cm(プロフ) - みろろ♪くろろ♪さん» 敦「道うず5では僕達が沢山からむらしいよ…チッ」芥川「悪夢だ…師匠どうにかなりませんか!?」『いやぁ私に言われてもねぇ…』すみません最後すっごい強引に終わらせちゃいました…!道うず5作ってくるぜキラッ (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0d354a01d1 (このIDを非表示/違反報告)
みろろ♪くろろ♪ - 賢「ギャグにする方法ですか?」鏡「そう。」賢「他のアニメ、バンバンぶち混めばいいんですよ〜♪」鏡「どこで、そんな言葉覚えたの!?」…すいません。ですけど、私は何も思い付かなかったら結構入れますけどね。織田作感動回…楽しみにしてます! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 309cc2022d (このIDを非表示/違反報告)
28cm(プロフ) - みろろ♪くろろ♪さん» 全くギャグじゃ無くなってきたぞ(危機感)そして道うず5に行くまでに織田作感動回(?)は無事に終わりを迎えることができるのか!誤字脱字は私の方が多いですよ作品内でwwwポオ君の異能暴走事件…懐かしい…そしてらんぽっぽが出てこない悲しみ← (2018年6月5日 22時) (レス) id: 0d354a01d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:28cm | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年5月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。