検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:39,631 hit

104話 企画9 ページ16

観客席side


最後のグループを心待ちにする声が観客席を騒がせている。

発表が終わったA・Bグループも同じようで、あのAが入っているなら面白いはず、と期待に胸を踊らせていた。

数分後、スピーカーからザーッとノイズが入り、司会進行役のAの声が響く。

《さぁさぁ皆様お待ちかね、最後のグループの発表です!準備はいいですかー!》

「「「「「いえぇぇぇぇい!!」」」」」

《よし!では登場していただきましょう!Dグループ、曲は乱歩さんのキャラソンです!》

ハイテンションなAの紹介とともにステージの照明がバッと一斉に付く。

そこにいた人物を見て、観客達は驚愕した。

敦「乱歩さん以外………だれ?」

そう、ギターボーカルの乱歩以外、誰一人として知っている人物はいなかったからである!

太宰「国木田君!ベースの女性、凄く美人じゃないかい!?」

中原「サックスの女も綺麗な顔してるぜ!」

鏡花「ピアノの男の人、イケメン……!」

樋口「トランペットの男の子も格好良いです!」

と、会場がわいているのを見てニヤッと笑った乱歩の合図と共に、曲が始まった。

……勿論、サックスとトランペット1本ずつでは足りないので、録音済みのテープを流して盛っている←

谷崎「す、凄い上手だ……」

ナオミ「一体あの人達は誰なんですの!?」

演奏するはずの両トップやAやエリスが居ないことを疑問に思いながら、観客席は一番の盛り上がりを見せていた。




曲も終盤、ステージも観客も大いに盛り上がっていた。

そして、最後の一発を盛大に出し切り、曲が終わった。

湧き上がる歓声に一礼をして、Dグループの発表は終わった。

全員が舞台袖にはけ、Aのアナウンスが入る。

《皆様お疲れさまでしたー!と言っても、最後の投票がありますから、まだ帰っちゃダメですよ?》

キュピーンと音が付きそうな声でAは続ける。

《えー、入場時にペンライトを配ったと思うんですが、それが今回の投票の肝です!
Aグループが良かったと思ったら赤、Bグループが良かったと思ったら青、Dグループの女性が素敵だったなー結婚したいなーと思ったら緑に光らせて下さいね!
それじゃいっきますよー!せーの!!》

110話 企画10→←103話 企画8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

28cm(プロフ) - みろろ♪くろろ♪さん» 無事に完結いたしましたー!1回真面目なの書いて「…ん?これじゃ安吾くんシスコン設定壊れんぞ」ってなってあれにしましたwww織田作さんは天然ですからね!「道うず5」もよろしくお願いします! (2018年6月6日 4時) (レス) id: 0d354a01d1 (このIDを非表示/違反報告)
みろろ♪くろろ♪ - 道うず4、完結おめでとうございます!安吾の「お兄ちゃんはあんなこと……」のところで、凄く笑いました。あと、織田作のギュ〜、の絵文字が可愛い…!「道うず5」楽しみにしています! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 309cc2022d (このIDを非表示/違反報告)
28cm(プロフ) - みろろ♪くろろ♪さん» 敦「道うず5では僕達が沢山からむらしいよ…チッ」芥川「悪夢だ…師匠どうにかなりませんか!?」『いやぁ私に言われてもねぇ…』すみません最後すっごい強引に終わらせちゃいました…!道うず5作ってくるぜキラッ (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0d354a01d1 (このIDを非表示/違反報告)
みろろ♪くろろ♪ - 賢「ギャグにする方法ですか?」鏡「そう。」賢「他のアニメ、バンバンぶち混めばいいんですよ〜♪」鏡「どこで、そんな言葉覚えたの!?」…すいません。ですけど、私は何も思い付かなかったら結構入れますけどね。織田作感動回…楽しみにしてます! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 309cc2022d (このIDを非表示/違反報告)
28cm(プロフ) - みろろ♪くろろ♪さん» 全くギャグじゃ無くなってきたぞ(危機感)そして道うず5に行くまでに織田作感動回(?)は無事に終わりを迎えることができるのか!誤字脱字は私の方が多いですよ作品内でwwwポオ君の異能暴走事件…懐かしい…そしてらんぽっぽが出てこない悲しみ← (2018年6月5日 22時) (レス) id: 0d354a01d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:28cm | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年5月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。