検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:286,492 hit

風が頬をなでた23 ページ24

「手前の母親を殺したのは俺だ」

『え、』


これはどうすればいい



「首領の命令でな

Aがこの世界に戻って来た時に見ただろ、殺し終わった所」



『ちょっと待って、じゃああの時私が見た死体は』


「手前の母親だ」



『何それ、笑える』

乾いた笑い声がリビングに響く


『私ね記憶が戻ってからお母さんの事、憎んでたの、私に勝手に罪をきさせてあんな目に合わせて、この世界に戻って来て太宰さんに殺されたって聞いた時は興奮した、ざまあみろって思ったんだ

ねえ中也』


「何だ」



『お母さんが居なくなって嬉しいはずなのに心に穴が空いた感じがするの、私っておかしいかな?』


コーヒーカップをテーブルに置き、真剣な目付きで私を見る中也



「そうだなここ数日の手前はおかしい、けど前よりは人間っぽさが出てていいんじゃねえの?」


『人間っぽさ?』



「勘は当たる、作った作戦は完璧、未来予測をしてくる、何を考えてるか読ませてくれねえ、貼り付けたピエロみたいな笑いかたをしてるよりは園Aの人間としての欲、葛藤が見れる

前より生きやすそうにみえるぜ」


あれ、ばれてたんだ
心から笑えてないことに



「普通の人間は母親が死んだら悲しむもんだからおかしくねえんじゃねえの?

まあおかしくてもAはAだから」


心にジンと暖かいものを感じた

空いた穴は塞がらなかったけど何か満たすものはある



風が頬をなでた24→←風が頬をなでた22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (331 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1001人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

文ストオタクの一般人 - お二人共お幸せに‼‼(●^o^●) (2023年1月22日 1時) (レス) @page31 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
- 1作目がみたいです(><) (2018年1月5日 21時) (レス) id: 9811c2c9c9 (このIDを非表示/違反報告)
Tani(プロフ) - キュン死しそうでしたw中也可愛すぎです!(*`ω´)b何度でも読めます!これからも頑張って下さい! (2016年12月4日 20時) (レス) id: 93641ddec1 (このIDを非表示/違反報告)
コーセルテール - 面白かったです!!嗚呼、終わってしまった…なんて感じです。anotherstoryも見させていただいてます!これからも頑張ってください! (2016年10月15日 23時) (レス) id: df1761f85c (このIDを非表示/違反報告)
すずこ(プロフ) - ミミミの松さん» キュンキュンしてくださって嬉しいです!暗殺教室とのお話はずっと書きたかったのでコメントいただいて嬉しいです!!! (2016年10月11日 23時) (レス) id: 18ebc12479 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずこ | 作成日時:2016年8月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。