検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:105,048 hit

武装探偵社に招待状 結婚式編 ページ15

「太宰さん乱歩さんお手紙が届いていますよ」




ある日の武装探偵社に中島敦の声が響く

敦の手には二通のシンプルで可愛らしい手紙があった


「心中のお誘いかな!?」

「そんな訳ないだろう!」


太宰がキラキラした目で言うと国木田が厳しいツッコミをいれた




「へえー、結婚式か」

乱歩が太宰より先に手紙を読んだ



「結婚!?まさか!」

はっと顔色を変えた太宰は急いで手紙を読み始めた



「・・・おい、嘘だと言ってくれたまえ、私の可愛いAちゃんがあんなチビと結婚だなんて」


がっくりとソファーにうなだれた太宰




「Aさんってポートマフィアの方ですよね」


敦が不思議そうに太宰に尋ねた




「そうだよ、ちなみに乱歩さんの妹だ」





「ええええええええええええええええ!!」


敦が大声を出すと奥の部屋から与謝野晶子が出てきた


「どうしたんだい?」


「与謝野先生!Aさんが乱歩さんの妹だって知ってましたか!?」



「なんだ、今頃かい?」


与謝野はふっとため息をついた

「んで、なんでAの話が出てきたんだい?」


「結婚するんだって、僕の妹」


結婚式の招待状をヒラヒラと振る乱歩


「って、あれ?乱歩さんに招待状が来るのは分からなくないですけどなぜ太宰さんにもなんでしょうか?」


乱歩はAの兄だから呼ばれるのは当然のだが(そもそもポートマフィアの人間が敵対組織である武装探偵社に結婚式の招待状を送ること自体おかしいが)なぜ太宰にも招待状が来たのだろう




「それはただ単にAの中原中也に対する嫌がらせだよ」


「夫婦なのに?」


「夫婦って言ってもいろいろな夫婦がいるからねえ、処でその結婚式はいつなんだい?」



「明日」




「明日!?」

バージンロードとベールダウン 結婚式編→←結婚式を挙げましょう 結婚式編スタート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
353人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rain - すずこさん» わかりました!ありがとうございます! (2017年5月9日 1時) (レス) id: 6793ed2170 (このIDを非表示/違反報告)
すずこ - rainさん» 武装探偵社物語という夢小説などのランキングサイトを探してGentle Lieというサイトを見つけてみてください!! (2017年5月4日 18時) (レス) id: 1b34e86066 (このIDを非表示/違反報告)
すずこ - みりんさん» URLを画面の上の方にあるURLが書かれているところにコピペすればいけるとおもいます!どうしてもいけない場合は武装探偵社物語という夢小説などのランキングサイトを探してGentle Lieというサイトを見つけてみてください!! (2017年5月4日 18時) (レス) id: 1b34e86066 (このIDを非表示/違反報告)
rain - 移転したサイトでの小説も、題名は変わらないんですか?読みたいのですが発見できなくて…できれば教えてください (2017年4月30日 0時) (レス) id: 6793ed2170 (このIDを非表示/違反報告)
みりん - 今日も風さえ吹きすぎるの最初のシリーズが読みたいんですが、その別のサイトのURLが開けないんですが、どうしたらいいでしょう…?? (2017年4月23日 10時) (レス) id: 7cc03e2002 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずこ | 作成日時:2016年9月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。