検索窓
今日:6 hit、昨日:37 hit、合計:31,082 hit

42.協力者と猫 ページ42

里に帰れば、入口の鳥居に複数の人影が見え____



何か騒いでいる声がこっちまで聞こえてきた。






?「ちょっと、こんな山奥にほんとにAいるの?」


?「暗くて怖いな……」


?「お前たちは夏油に気づかれたら不味いんだから静かにしろ」






どれも知っている声だし、僕は迷わずそっちに向かう。






A『久しぶり。脹相、美々子、菜々子』



菜々子「ほんとに来た!?……って、何その後ろの呪霊!?」


美々子「!猫宮君久しぶり……!猫さん以外の呪霊もたくさんだね」



真人「おっ、あの時の双子じゃん!元気してた?」






僕が声をかければ、菜々子は漏瑚たちを見てギョッとする。

反対に美々子はあまり驚いてなさそうで、普通に挨拶を返してくれた。






脹相「コイツらのお守りは大変だった……。俺の弟の方が何倍も良い子だぞ」


菜々子「はぁ!?比べるとかマジさいてー」



A『喧嘩しないで。脹相も2人を連れてきてくれてありがとう』


脹相「お前の頼みなら何だって聞くさ」






実は、脹相にお願いしてこの2人も里に連れてくるよう言っておいた。

だけど夏油と鉢合わせするのはマズイし、頃合いを見計らって菜々子の方に連絡したんだけど。






漏瑚「……A、この騒々しい奴らは何だ?まさか、こやつらも仲間だと言う気はないだろうな?」


A『うーん……仲間というより、協力者かな。まぁ、詳しい話は屋敷に帰ってからね』






花御と陀艮も完全に見知らぬ人を警戒しているし、打ち解けるには時間がかかりそう。


より騒がしくなって里に帰れば__先に帰っていた叢雲が出迎えてくれた。






叢雲「__主殿たちも帰ったか。子狼は遊び疲れて眠っている」



A『裏梅は?』


叢雲「宿儺の従者なら数刻前に里を出たな」






一応、裏梅もいないことを確認して脹相たちを屋敷に招き入れる。

いつもは広く感じる座敷の間も少し狭く感じるな。






菜々子「へぇー。中は思ったより綺麗じゃん」


美々子「夏油様と暮らしてた場所を思い出すね」




A『先ずは互いに自己紹介ね。

この子達は美々子と菜々子。夏油を倒す協力者だよ』



漏瑚「なっ!?夏油を……倒すだと……?」






漏瑚が僕の言葉に驚く。

それもそうか、さっきまでその夏油と計画を話してたんだから。










__________

43.思惑と猫→←41.友と猫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
207人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 真人 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュリィ(プロフ) - べいぞーさん» コメントありがとうございます!ヤンデレな真人も挟んじゃいました(៸៸᳐> <៸៸᳐)♥楽しんでくださると幸いです! (12月16日 23時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)
べいぞー - まだ読み途中ですが真人がDVカレシっぽくなってきて万々歳です。ありがとうございます、ものすごくいい作品だと思っております (12月12日 14時) (レス) id: 32b6ce9bde (このIDを非表示/違反報告)
シュリィ(プロフ) - ニーなさん» コメントありがとうございます…!小説を好きと言ってもらえて嬉しいです!最後まで更新頑張りますね(^ ̳- ‧̫ • ̳^)♡ (10月26日 0時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)
ニーな - このシリーズめっちゃ好きです!体調に気をつけて更新がんばってください! (10月24日 21時) (レス) @page29 id: 8c9f62e83c (このIDを非表示/違反報告)
シュリィ(プロフ) - 星雀さん» コメントありがとうございます!ぜひ続きも読んでくださると嬉しいです(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)♪ (10月8日 23時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュリィ | 作成日時:2023年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。