検索窓
今日:41 hit、昨日:54 hit、合計:277,496 hit

5話 ページ7

「いただきます」


手を合わせて食べ始めると秀も食べ始める

にしても、本当に人間ぽいよなぁ…

目玉焼きに醤油をかけ黄身を割る

ちなみに卵は半熟派です

とろっとした黄身に白身つけて食べるの美味しいよね、私は好き

半熟しか勝たん

もぐもぐと味わいながら今日買う必要のあるものをスマホにメモする


良い子の皆は真似しちゃだめだからね!


スマホにフリック入力で記入しつつ、ご飯を食べ進めていく

…これ買って帰れるかな?

私は最後の一口を放り込みつつスマホを眺める

書き出していたら中々の量になってしまったのだ

徒歩で行こうもんなら確実に地獄が待っている

そして明日の筋肉痛は免れないだろう

キャリーケースはあるものの、トイレやキャットフードなどまだまだ揃えなければならないものがかなりある


「…車出すか」

幸いにも車の免許と車を持っているので一度に買えなくはない


…え?何で大学まで徒歩なんだって?

車禁止なんだよ察して

それに何かと車が必須なんだよ、主に買い物するのに


今日の予定を決め、立ち上がる

色々片付け、急いで着替える

秀がお昼ご飯食べれなくなるからね

それに大学行ってるとご飯用意できなくなるし

今日は講義がお休みなのでのんびりできるのだが

準備をしたあと、玄関に行く


なぁん


すると秀も近づいてくる

どうやら見送りに来てくれたらしい


「秀、今からちょっと出かけてくるね!お昼までには戻るから待ってて」


なぁん

返事をするように鳴いてくれる

うん、可愛い


「じゃあ、行ってきます」


なぁん


家を出てすぐに鍵を閉める

さて、急ぐか

私は近くのショッピングモールへと急いだ

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぞーきん。(プロフ) - 沙代さん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて何よりです!公式頑張らせていただきますね!! (2021年6月25日 8時) (レス) id: e337d5f43a (このIDを非表示/違反報告)
沙代 - 作者様の書く紳士で優しい赤井さんが好きすぎます、、!!笑笑公式頑張ってください!応援しています。(^^) (2021年6月25日 7時) (レス) id: b5b0d31a8f (このIDを非表示/違反報告)
さき。(プロフ) - 読みたいです!!!!!!!!!!!! (2021年6月24日 22時) (レス) id: bc9aead4c2 (このIDを非表示/違反報告)
やよい@小悪魔(プロフ) - 番外編読みたいっすわ!!!() (2021年6月24日 22時) (レス) id: bc461f0e02 (このIDを非表示/違反報告)
ぞーきん。(プロフ) - ねこみみさん» ねこみみさん閲覧ありがとうございます!あの方はきっと全猫が振り返るほど美猫ですよきっと…猫ちゃん飼ってらっしゃるんですか!?可愛いですよね…癒しです… (2021年6月22日 14時) (レス) id: 440cfac776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぞーきん。 | 作成日時:2021年6月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。