検索窓
今日:68 hit、昨日:54 hit、合計:277,523 hit

36話 ページ38

カチコチ、と秒針の音が聞こえる

静かな時間は好きだけど、この静けさだけは嫌いだった

空気が張り詰める、この独特の緊張感

その空気を生み出してしまったのは、間違いなく私で


「…何でもない」



思わずそう口走る

だって言ったところで彼を困らせるだけだ

彼が元の世界に戻ることのどこが悪い事なのだろうか

良い事だろう


だのに、私は心のどこかで願っている


─帰ってほしくないと


本気で願っている自分が嫌で俯いた


すっと秀が立ち上がり、私の横に座る

ソファが少しだけ沈んだ


「何もないわけないだろう」


真剣な声色でそう問いかける秀

表情は分からない

私が見ようとしないから


また沈黙が訪れる

けど、秀は怒るでも呆れるでもなく、ただ待っていた

私が話し出すのを

…こんなにも優しい


だから私はその優しさに溺れているのに


「…前にもこんなことがあった」

「…」

「秀が人に戻る前、基本的に昼間は寝ない秀が寝てたの覚えてるでしょ」

「あぁ」

「ここ最近、長考するのが多くなってて…何回声かけても気が付かないし」



─元の世界に帰るんじゃないかって


その先に続く言葉は言えなかった

喉の奥につっかえて言えなくなる

そのまま口を閉ざす

…こんなにも自分が最低な人間だなんて思ってもみなかった

余計に顔を上げづらくなる


身体が強く引かれる感覚の後



「…そんな顔をするな」


優し気な声と温もり


一瞬何が起こったのか分からなかったが、ようやく理解する

気が付けば秀の腕の中にいることに

37話→←35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぞーきん。(プロフ) - 沙代さん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて何よりです!公式頑張らせていただきますね!! (2021年6月25日 8時) (レス) id: e337d5f43a (このIDを非表示/違反報告)
沙代 - 作者様の書く紳士で優しい赤井さんが好きすぎます、、!!笑笑公式頑張ってください!応援しています。(^^) (2021年6月25日 7時) (レス) id: b5b0d31a8f (このIDを非表示/違反報告)
さき。(プロフ) - 読みたいです!!!!!!!!!!!! (2021年6月24日 22時) (レス) id: bc9aead4c2 (このIDを非表示/違反報告)
やよい@小悪魔(プロフ) - 番外編読みたいっすわ!!!() (2021年6月24日 22時) (レス) id: bc461f0e02 (このIDを非表示/違反報告)
ぞーきん。(プロフ) - ねこみみさん» ねこみみさん閲覧ありがとうございます!あの方はきっと全猫が振り返るほど美猫ですよきっと…猫ちゃん飼ってらっしゃるんですか!?可愛いですよね…癒しです… (2021年6月22日 14時) (レス) id: 440cfac776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぞーきん。 | 作成日時:2021年6月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。