検索窓
今日:32 hit、昨日:54 hit、合計:277,487 hit

29話 ページ31

「じゃあ、一コマだけ講義あるから受けてくるね。行ってきます!」

「いってらっしゃい」


玄関先まで見送りに来てくれた秀と少しだけ話してから、扉を閉める

あの後は普通にご飯食べて、普通にお風呂入って、普通に寝ましたよ?

でも、なんだか不思議だ

今まで一人…ではなかったけど、誰かと家で一緒にご飯を食べることがあまりなかったから

今日のお昼は何を食べよう

考えていたら大学に着き、講義室へと歩く

自由席なので席取り合戦だ

しかし、私が着く時間は他の人よりも早いので席に困ったことはない

悠々と席に着き、ついでに友達の分の席も取っておく

ふっふっふ私に感謝するんだな‼‼

内心ドヤ顔しながらパソコンを用意し起動する

起動している間にスマホの音楽アプリを起動し、ワイヤレスイヤフォンを耳にはめる

友達が来るまでの間は、基本的に音楽を聴きながら課題をしていることが多い

カタカタと打っていれば横に見慣れた姿が見える

イヤフォンを片耳だけ外しながら、挨拶する


「おはよ」

「はよー」


軽く答えると、友達はリュックからパソコンを取り出し私と同じように起動させる


「そういや、メールでさー、新しい課題出てたじゃん?やった?」

「丁度今やってるー」


二人してパソコンの画面を見ながら課題を終わらせにかかる

ちなみにこの会話の間、一切互いの顔を見ないのである

傍から見れば中々異様な光景だろう

しかし、勘違いしないでほしい

別に仲が悪いわけではないんだ

二人してブラインドタッチが出来るがゆえにこうなってるのだ

会話を続けながら課題をいそいそとやっていると、時間になったらしく教授が入ってくる

私はやりかけの課題を保存し、講義を受ける準備を始めた



「Aー、じゃあねー」

「お疲れー、またねー」

講義もようやく終わり、片づけていると友達は一足先に帰っていった

私も急がなければ、とせっせと片づけリュックを背負う

忘れ物はないな!?よし、帰ろう!

私はさっさと講義室から出るといつもよりも早歩きになる

買い物もあるし、なるべく急いだほうが良いよね!

速足で歩いているとすぐに自宅に着く


「ただいまー」


鍵を開けながら声をかける


「お帰り」


靴を脱いでいると、秀が歩いてくる


「準備は出来てる?」

「あぁ、いつでも行けるぞ。…と言いたいところだが」


秀は言いよどむ

…何かあっただろうか

私が首を傾げていると



「靴」

「あ」


…すっかり失念してたわ

30話→←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぞーきん。(プロフ) - 沙代さん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて何よりです!公式頑張らせていただきますね!! (2021年6月25日 8時) (レス) id: e337d5f43a (このIDを非表示/違反報告)
沙代 - 作者様の書く紳士で優しい赤井さんが好きすぎます、、!!笑笑公式頑張ってください!応援しています。(^^) (2021年6月25日 7時) (レス) id: b5b0d31a8f (このIDを非表示/違反報告)
さき。(プロフ) - 読みたいです!!!!!!!!!!!! (2021年6月24日 22時) (レス) id: bc9aead4c2 (このIDを非表示/違反報告)
やよい@小悪魔(プロフ) - 番外編読みたいっすわ!!!() (2021年6月24日 22時) (レス) id: bc461f0e02 (このIDを非表示/違反報告)
ぞーきん。(プロフ) - ねこみみさん» ねこみみさん閲覧ありがとうございます!あの方はきっと全猫が振り返るほど美猫ですよきっと…猫ちゃん飼ってらっしゃるんですか!?可愛いですよね…癒しです… (2021年6月22日 14時) (レス) id: 440cfac776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぞーきん。 | 作成日時:2021年6月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。