検索窓
今日:46 hit、昨日:54 hit、合計:277,501 hit

17話 ページ19

「じゃあ、行ってくるね」

なぁん


秀が我が家に着て一か月半

もうそんなに経ったのか、と驚く

一緒に住めば住むほど、秀が猫とは思えない賢さが目立ってくる

勿論、可愛さやかっこよさ美しさも目立っているが

…勿論全部写真に収めてるよ‼‼ちなみにアルバムはもう二冊目に突入してるんだ‼‼


閑話休題


例えば、食事

必ずと言っていいほど私を待っている


テレビ

自分で点けていることもしばしばある

そして大抵真剣に見ていたり、まるで言葉が分かっているような行動をすることもしばしば


私が疲れているとき

寝ろ、と言わんばかりに私の手を頭で押してくる

もしくはベッドから枕を持ってこようとする

しかし大きすぎて持ってこれないので最近は寝室から呼ぶように鳴いてくる


まるで人間のようだ

思わず講義中にパソコンで調べてしまうくらいには、秀の行動に疑問を持っている

いくら賢いとは言え、普通こんな行動をとるだろうか

それとなく聞いてみようかとも思うが、まともな返事が返ってくるとは思えない

いやな??確かに話しかけると相槌打つように鳴いてくるよ??


…いやそのうち話しだしそうだな…
「僕と契約して魔法少女になってよ!」って
···有り得そうで怖いな···





「めっちゃ賢いんだよね…なんでだろうね」


なので飼い猫の話を友達にしてみる


「さぁ?賢いならいいじゃん、別に困ってるわけじゃないんでしょ?」


友達は特に気にも留めていないようで、呑気に飲み物を飲んでいた

いや、確かにそうなんだけどね??
私今世紀最大の謎に直面してるんだが??

というかあれは賢いの範疇を越している気がする

伝わらないもどかしさに頭を抱えていると友達が問いかけてくる


「そういや、その猫の写真ないの?見せてよ」

「ん、あーちょいまって」


私はスマホを取り出し、アルバムを起動させる

お目当ての写真を探すように画面をスクロールさせる

目当ての写真を見つけタップする


「この子、うちの猫」

「へぇ!美猫じゃん!」


友達も食い入るように写真を見つめる

そうだろう美猫だろう


内心ドヤ顔する

なんてったってうちの子ですから


…え?親バカだって???

だから何ですか?????


「へぇ、この子目が翡翠色なんだ!綺麗じゃん」

「そうなの、珍しいよねー」


写真を見つめていた友達がぽつりと呟く

それはもう、本当に自然に








「何だか赤井さんみたいだね」





…赤井さん?

私はその発言にぴたり、と固まった

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぞーきん。(プロフ) - 沙代さん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて何よりです!公式頑張らせていただきますね!! (2021年6月25日 8時) (レス) id: e337d5f43a (このIDを非表示/違反報告)
沙代 - 作者様の書く紳士で優しい赤井さんが好きすぎます、、!!笑笑公式頑張ってください!応援しています。(^^) (2021年6月25日 7時) (レス) id: b5b0d31a8f (このIDを非表示/違反報告)
さき。(プロフ) - 読みたいです!!!!!!!!!!!! (2021年6月24日 22時) (レス) id: bc9aead4c2 (このIDを非表示/違反報告)
やよい@小悪魔(プロフ) - 番外編読みたいっすわ!!!() (2021年6月24日 22時) (レス) id: bc461f0e02 (このIDを非表示/違反報告)
ぞーきん。(プロフ) - ねこみみさん» ねこみみさん閲覧ありがとうございます!あの方はきっと全猫が振り返るほど美猫ですよきっと…猫ちゃん飼ってらっしゃるんですか!?可愛いですよね…癒しです… (2021年6月22日 14時) (レス) id: 440cfac776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぞーきん。 | 作成日時:2021年6月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。