検索窓
今日:55 hit、昨日:54 hit、合計:277,510 hit

16話 ページ18

「…疲れた」


私は魂の抜けそうな顔で歩きなれた道を歩く

実はこのまえ出したレポートの評価が低く、若干憂鬱なのである

いくらな、底なしに明るいって言われてる私だって気分が沈む時くらいあるんだよ‼‼

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ癒してほしぃよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


「ただいま…」


いつもよりも覇気のない声が玄関に響く

なぁん

すると秀が寄ってきてくれる

いつもなら秀の頭を撫でるのだが、今日はそんな元気も残ってはいない

靴を脱ぎ、リビングへとふらふらと歩く

リュックを置き、ソファに倒れこむ


…はぁ、ガン萎え。急いだ割にはちゃんと仕上げたのに…

確かに期限を間違えていた私が悪いとは言え、そこそこのクオリティだったはずだ

だのに、評価が低く気分は沈んだままだ


ため息を吐きながらぼーっと天井を見る


なぁん


「うおっ、びっくりした」


鳴きながら私の顔を覗き込んでくる秀

全然足音しなかったな…

なんて考えながら、秀の顔を見る

相変わらずうちの子可愛いなぁ…

暫く見つめ合う

しかし、一向に退いてくれない

…どういうことだろう

私はとりあえず、秀の頭を撫でる


モフモフの毛並みは触り心地が良く、嫌なことを忘れられそうだ


暫く堪能する


…あれ、可笑しいな、いつもだったら逃げてても可笑しくないのに


秀はただただじっとこちらを見ているだけだ


嫌がる素振りも逃げ出す素振りも見せない

ただただ私にされるがままになっていた


そこではた、と気づく


…もしや、私が疲れているのを気づいててやってる…?


そうなのだろうか

確かに秀は賢いし、可愛いし、かっこいいし、美人さんだ

私の普段と違う様子を気にしてくれたのだったら


秀なりに元気づけようとしてくれているのなら



「秀はほんっとうにいい子だなー‼‼」


わしゃわしゃと先ほどよりも豪快に撫でる

それすらも秀は受け入れてくれた

すっかり元気が出た

秀の懐の広さに感動しつつ、私は秀に笑いかけた


「秀、ありがとう。元気出たよ」



なぁん、と


秀はいつものように鳴いた

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
410人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぞーきん。(プロフ) - 沙代さん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて何よりです!公式頑張らせていただきますね!! (2021年6月25日 8時) (レス) id: e337d5f43a (このIDを非表示/違反報告)
沙代 - 作者様の書く紳士で優しい赤井さんが好きすぎます、、!!笑笑公式頑張ってください!応援しています。(^^) (2021年6月25日 7時) (レス) id: b5b0d31a8f (このIDを非表示/違反報告)
さき。(プロフ) - 読みたいです!!!!!!!!!!!! (2021年6月24日 22時) (レス) id: bc9aead4c2 (このIDを非表示/違反報告)
やよい@小悪魔(プロフ) - 番外編読みたいっすわ!!!() (2021年6月24日 22時) (レス) id: bc461f0e02 (このIDを非表示/違反報告)
ぞーきん。(プロフ) - ねこみみさん» ねこみみさん閲覧ありがとうございます!あの方はきっと全猫が振り返るほど美猫ですよきっと…猫ちゃん飼ってらっしゃるんですか!?可愛いですよね…癒しです… (2021年6月22日 14時) (レス) id: 440cfac776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぞーきん。 | 作成日時:2021年6月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。