検索窓
今日:5 hit、昨日:37 hit、合計:219,044 hit

捌拾肆 ページ36

薫「それじゃあ私、お風呂に入ってくるね。」

『ええ、いってらっしゃい。』

飯を作り終えた2人は各自自分のやりたいようにして、皆を待っている。

Aは剣心の着物のほつれを縫っていた。

『…大丈夫。…大丈夫…』

いつもより作業が進まないと思えば、自分の手が震えている。

それを自己暗示をかけて何とか気持ちを鎮めた。

親離れできない子供でもあるまいし、これしきの留守番さえ我慢できないとは。

思わず自嘲気味に笑う。

すると突然強い風が吹き始め、雨戸が大きな音を立てて揺れた。

『きゃっ…』

もうすぐ雨でも降るのか。

何気無く外の様子を伺おうと雨戸を開けてみる。

『…っ!』

するとそこにいたのは

蒼紫「探したぞ、胡蝶。」

四ノ森蒼紫その人だった。

『蒼紫はん…久しぶりどす。何の御用どすやろか。』

彼の目は酷く曇り、虚ろであった。

蒼紫「あの日の答え、受け取りに来た。」

『待たせておいて申し訳ないけど、勘弁しておくれやす。うちはもう此処に身を置かせて頂いておりますのんで。』

蒼紫「そう言うとは思っていた。だが諦めん。必ずまた会いに来る。」

再び強い風が吹き荒れると、いつの間にか蒼紫は消えていた。

薫「Aさん大丈夫だった?凄く強い風が吹いていたけど…」

『ええ。大丈夫やよ。薫ちゃんこそ、平気やった?』

薫「うん、私も大丈夫よ。…みんな、まだ帰ってこない?」

薫は少し不安そうに玄関を見つめた。

『そうやね。まだ帰って来うへんなぁ。』

2人の不安な夜はまだまだ続く。

捌拾伍→←捌拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:るろうに剣心 , 緋村剣心 , るろ剣   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モブキャラ - 私『刀姫』読みました!!とっても面白くて、最高でした!「刀姫』もこのお話も更新楽しみにして待っています!色々あってお気に入り登録できませんが、私の中ではお気に入り登録認定されてますので!頑張って下さい (2020年9月10日 5時) (レス) id: 8ce7db365e (このIDを非表示/違反報告)
あんじゅ - 最高 (2020年2月20日 21時) (レス) id: 0aa15127f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚姫 | 作成日時:2016年8月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。