検索窓
今日:4 hit、昨日:37 hit、合計:219,043 hit

伍拾弐 ページ4

夕方になり、空も茜色に染まる頃

薫「Aさん!夕ご飯の準備が出来たわよ!」

道場に飯の良い匂いが立ち込めていた。

『はぁい!…剣心、起きて?御飯だよ。』

Aは自分の膝に眠っている剣心の耳元でささやく。

剣心「ん…」

剣心はその声に目を覚ますと、彼女の頬に接吻をした。

『っ!?』

剣心「…おはよう。A。」

悪戯っぽく笑う剣心に呆気に取られていると、彼はさっさと薫の呼ぶ方へと行ってしまった。

『…〜〜!!もう!』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『…これ、薫ちゃんが作ったの?』

薫「ええ、そうよ!」

剣心「…。」

Aは夕餉の膳を睨んで重々しく口を開いた。

剣心は何も言うまいと固く口を閉じている。

『(剣心、どうしよう…うちもう食えへん。)』

剣心「(俺が作ればよかった…)」

目で会話をする2人に、薫が怪訝そうな顔をする。

薫「どうしたの2人とも。お腹痛いの?」

『あ、ううん。大丈夫…』

剣心「せ、拙者…ちと厠に行ってくるでござるよ。」

薫「ふぅん、いってらっしゃい。」

しかし食わねば腹が減る。

Aは意を決して膳に手を付けた。

『ゔっ…』

薫「えっ!?どうしたの!?」

やっぱりダメだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
薫「不味い…」

『あの…うちがもう一回作ってくるから…』

薫「お願いします…」

Aは襷で袖を縛ると、膳を片付けながら言った。

しかし、すっかり落ち込んでしまった薫に少々罪悪感を覚えたAは。

『うちと一緒に作ろう?』

こうして、Aの料理教室が始まった。

伍拾参→←伍拾壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:るろうに剣心 , 緋村剣心 , るろ剣   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モブキャラ - 私『刀姫』読みました!!とっても面白くて、最高でした!「刀姫』もこのお話も更新楽しみにして待っています!色々あってお気に入り登録できませんが、私の中ではお気に入り登録認定されてますので!頑張って下さい (2020年9月10日 5時) (レス) id: 8ce7db365e (このIDを非表示/違反報告)
あんじゅ - 最高 (2020年2月20日 21時) (レス) id: 0aa15127f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚姫 | 作成日時:2016年8月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。