検索窓
今日:13 hit、昨日:37 hit、合計:219,052 hit

陸拾陸 ページ18

『ええっ…こんなにたくさん…頂けまへん!』

大久保「いや、貰ってくれ。君の音色はこれ以上の価値がある。これでも安い方だ。」

『そんな…』

Aは座敷の後、大久保に多額の金を押し付けられていた。

そんな彼女はすっかり困り果てている。

『やっぱりダメ、こんなに貰えへん…』

大久保「頼む、もらってくれ。」

『あっ…ちょっと…』

大久保は無理に押し付けると、さっさと店を出て行った。

『…どないしよ。』

ここで百面相していても店の迷惑になるだけ。

大量の金をとりあえずしまって、外に出た。

剣心「A。おかえり。」

『あ、剣心。ただいま。』

店の前では剣心が腕を組み、壁に体を預けていた。

剣心「遅かったな。どうしたんだ?」

『それがね…』

1人で考えても始まらない。

そう考えたAは、剣心に相談することにした。

剣心「なるほど、さすが内務卿…。でも、頂いていいんじゃないか。それが相手の厚意なんだ、断る方が失礼だと思うし…」

『そっかぁ…それじゃあ有難く頂きます。大久保はん。』

剣心「さ、もう遅い。帰ろう。」

『うん。』

剣心はAの手を取ると、家路を歩いていった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
薫「おかえりー、遅かったわねー…」

あまりにも遅かったので薫の瞼はほとんど閉じていた。

『ふふ、ただいま薫ちゃん。お出迎えありがとう。』

剣心「さあ、薫殿。もう眠るでござるよ。」

薫「うん。」

『それじゃ、うちお化粧落としてくるから。』

Aは部屋に戻った。

すると一気に今までの疲労感がのしかかってくる。

それに耐え切れなくてAは布団も敷かずに横になった。

起きなくてはと分かってはいるが、どうしても瞼が開かない。

とうとうAは睡魔に負けて眠ってしまった。

陸拾質→←陸拾伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:るろうに剣心 , 緋村剣心 , るろ剣   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モブキャラ - 私『刀姫』読みました!!とっても面白くて、最高でした!「刀姫』もこのお話も更新楽しみにして待っています!色々あってお気に入り登録できませんが、私の中ではお気に入り登録認定されてますので!頑張って下さい (2020年9月10日 5時) (レス) id: 8ce7db365e (このIDを非表示/違反報告)
あんじゅ - 最高 (2020年2月20日 21時) (レス) id: 0aa15127f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚姫 | 作成日時:2016年8月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。