検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:64,660 hit

9 ページ9

Aside



『…なんで』




「お前がバレー頑張ってたのは知ってる。


実力だってあるし、お前はセンスがあると思う。


お前が1年の時に春高に出て全国の強いやつと戦うのが夢だって言ってた。



それは叶わない。

お前はもう選手として戦うことはできないだろう。



でもそれが全てじゃない。



試合に出ることが全ての戦いじゃなくて、
別にも戦い方はある。






ひたすら練習しても渡り合える強さは身につかないと思う。






強くなるには強くなるための″環境″が必要だ。









烏野には素質を持った部員はたくさんいる。



それだけじゃダメなんだ。


強くなるにはいい指導者が必要だ。
だが、ウチには武田先生や烏養監督といった最強の指導者がいる。




いくら指導者が良くても十分に俺たちがバレーをできる環境がなくてはならない。
ウチには清水ややっちゃんがいる。





全部見えないけど繋がっているんだ。




先生やマネージャーも自分なりの″戦い方″で俺たちと共に戦っているんだ。





そして、Aが入れば

人数も増えて、新しいことに挑戦できる。





お前のバレーの才能とセンスで俺たちのプレーに活かしたい。




そうすれば、烏野はまた進化を遂げると思う。」






「俺も賛成だ」

「私も澤村に賛成する。一緒に頑張ろう?」

「大地に賛成だ。」

菅原や東峰、潔子ちゃんが真剣に答えた。






「どうだ?A?

一緒に全国目指そうぜ!


そして、
お前の夢だったオレンジコートへ行こう!」






『やる…やります。』



考える間もなく私はきっぱり答えた。




言ったもんだから後戻り出来ない。
…いや、後戻りしない。




微塵も後悔はしてないし、先は見えないけど…なんだろうすごくわくわくしている。







私は忘れかけていた。

バレーにハマった瞬間に味わった言葉にできないこの感覚を。





懐かしくて、でもなんだか新鮮で、涙が出そうになったけれどグッとこらえた。







もう私は試合には出れない。




けれど皆を支えてチームを勝利へ導く。




私なりの戦い方で、澤村達と全国を目指したい。









まだ私は飛べる。









いいや、私なりに飛んでみせる。









これが私のバレーだ。

作者より→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 烏野高校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こげぱん(プロフ) - プリン様コメントありがとうございます!これから、打ち上げの話を書く予定で、その中で回想シーンとしてマネージャーたちのクラスマッチの話を書きたいと思います!ご意見ありがとうございました!これからもこの作品をよろしくおねがいします^^* (2020年4月1日 0時) (レス) id: 2886db1029 (このIDを非表示/違反報告)
プリン?(プロフ) - 楽しく読ませてもらってます!質問なのですが、球技大会の時の話で、谷地さんや、清水さん夢主がバレーを選択したと書いてあるのに、その時の話がないのが少し残念ですm(._.)mもし良ければ書いてもらえないでしょうか? (2020年3月18日 23時) (レス) id: f60100673f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こげぱん | 作成日時:2020年1月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。