検索窓
今日:10 hit、昨日:33 hit、合計:64,700 hit

33 ページ33

(谷地side)


1試合目はなんとか勝つことができた。


だけど、2試合目で当たったとこがバレー経験者がいるチームで結果は惨敗だった。



さっき、月島くんが励ましてくれるまでは9割後悔と1割満足感だった。

こんな自分でも、一勝することはできたんだ。
全然すごい、大満足って皆言うから私もそう思うようにしてた。

けど、私はマネージャーとしてバレーに携わっている。


優秀な人達の試合を常日頃見てきているというのにここまでしかできなかったという後悔。

もう少しできることはあったんじゃないか。

試合は終わったしどうすることもできない。





沢山学べたんなら試合をプラスにとらえていいんじゃないかって言葉がすごく頭に残る。


実際に日向たちと同じ立場に立ってみてたくさん学んだ。
人から見られるし、私が普段応援席から見ている景色とコートから見る景色、全然違った。

いつ自分にボールが来るか分かんなくて
ボールを落としていけない
そのことばかりに集中しすぎて
戦略とか私たちなりに立ててたけど実行できなかった。


でも部員の皆はちゃんと考えてプレーしている。
戦略どおりにプレーしてる。
その事がどんだけ難しいことが分かったんだ。

サーブだって思ったとこにいかないし。
山口くんが場所を狙ってサーブをすることが本当にすごいんだなって思った。


皆と同じ目線に立ってみて本当に良かった。
皆を支える立場に立って他に、自分なら何ができるか考えた。

そしたら、クラスマッチは負けちゃったけど本当に良い経験だった。




「月島くん!」


「なに」



「元気でた!ありがとう!」



「別に僕なにもしてないけど…」



こういうとこ月島君らしいなぁ。



「とにかく、ありがとう!」


「…そう。」



月島くんが一瞬微笑んだのを私は見逃さない。


やっぱ月島くんは優しいな…





「あ、着いた」


「本当だ!やったぁ!」


なんかあっという間に着いちゃったな。




、、


紙皿やコップなど


買い物をすませて、田中さんの家へと向かう









__

ツッキーと谷地さん良いですね
ほのぼのしますね

34→←32(谷地side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 烏野高校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こげぱん(プロフ) - プリン様コメントありがとうございます!これから、打ち上げの話を書く予定で、その中で回想シーンとしてマネージャーたちのクラスマッチの話を書きたいと思います!ご意見ありがとうございました!これからもこの作品をよろしくおねがいします^^* (2020年4月1日 0時) (レス) id: 2886db1029 (このIDを非表示/違反報告)
プリン?(プロフ) - 楽しく読ませてもらってます!質問なのですが、球技大会の時の話で、谷地さんや、清水さん夢主がバレーを選択したと書いてあるのに、その時の話がないのが少し残念ですm(._.)mもし良ければ書いてもらえないでしょうか? (2020年3月18日 23時) (レス) id: f60100673f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こげぱん | 作成日時:2020年1月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。