検索窓
今日:7 hit、昨日:33 hit、合計:64,697 hit

25 ページ26

Aside


閉会式を終えると、あっという間に放課後…とはいえず、




バレー部男子は後片付けをしなければならなかった。







バレー部女子は会場設営。

生徒会が主に仕切り、

バレー部男子が片付け。



確か今の時間帯ほかの人達は更衣をすませて、LHRがあっている気がする。





「楽しかったなークラスマッチ」


「ほんとですよ!」



「確かに、普段じゃ見れない皆の姿見れたし。」









「次は負けねぇ」


「次だって負けねぇよ!」


影山と日向はそこらに転がるバレーボールをどちらが多く拾い集めることができるかって勝負をしているようだ。






奇声はどうにかすることができないのか。





でもまぁ、効率良いし、片付けも早く終わるから良いか。









疲れたなぁ。







このネットを片付けないと。






澤村がネットを外してはくれているみたいで、
あとは巻き上げるだけ。








っつ…





この行き詰まる感じ。









コホコホコホ…ッ









「ちょっとAちゃん、大丈夫!?」


やばい。







咳が…止まらない…。






無事にクラスマッチも終わって今良い雰囲気なのに






また自分が場を乱す。








あぁ最悪だ。





本当に最悪だ。






ドタドタってこちらへかける音が聞こえて、






皆が寄ってくる。








咳止まらない。








「Aー落ち着け」





菅原がポンポンって背中を撫でてくれる。







どこかホッとした気がする。







この前彼の私より一回り大きい手に救われて安心感を覚えた。









「歩ける?」って

「保健室行こっか」って


菅原が優しい声で私に言ってくれるもんだから、






彼の問いかけ全部に私は頷いた。








私より歩くの早いくせに、






私の歩幅に合わせて歩いてくれる辺り菅原なんだよな。









保健室に行けば、先生が今日はいた。





事情を菅原が説明してくれると、水分やらタオルやらいろいろと用意をしてくれた。









先生の処置のままに徐々に発作も落ち着いていった。


どれたけ時間が経ったか分からないけど、

終始私のそばにいてくれた。





菅原にらまた頼ってしまった。
けど、発作が出始めたとき、どこか菅原を頼ろうと思ってたんだと思う。









「菅原」


「A、落ち着いた?」


「うん、ごめんね。」


「謝るなよ。」


「違う。ありがとう。」


「おう!」





また菅原に救われてしまった。

27→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 烏野高校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こげぱん(プロフ) - プリン様コメントありがとうございます!これから、打ち上げの話を書く予定で、その中で回想シーンとしてマネージャーたちのクラスマッチの話を書きたいと思います!ご意見ありがとうございました!これからもこの作品をよろしくおねがいします^^* (2020年4月1日 0時) (レス) id: 2886db1029 (このIDを非表示/違反報告)
プリン?(プロフ) - 楽しく読ませてもらってます!質問なのですが、球技大会の時の話で、谷地さんや、清水さん夢主がバレーを選択したと書いてあるのに、その時の話がないのが少し残念ですm(._.)mもし良ければ書いてもらえないでしょうか? (2020年3月18日 23時) (レス) id: f60100673f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こげぱん | 作成日時:2020年1月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。