検索窓
今日:9 hit、昨日:33 hit、合計:64,699 hit

17 ページ18

Aside



日向のチームの後衛のど真ん中にボールは落ちようとしている。




真ん中に居た男子がボールの正面をとらえた。



綺麗にとったボールは前衛の方へと高く上がる。




「えっ、日向がとるのか!?」


「日向が打つんじゃないの!?」



確実に日向のチームは点数を取りたい。



だから、他の人がトスを上げ、日向が打つのかと思っていた。





今の日向のチームの中で1番スパイクの打ち分けが上手いのは確実に日向だと思う。




でも日向が「俺がとるっ」と声を上げてトスを上げるために構えていた。






え、じゃあ誰が打つの。






バァン





私と影山は目を見開いた。






月島ももちろん同じで、日向が誰にトスを上げるか見ていた。

いわゆる、リードブロックってやつ。







皆が日向の上げるトスに注目していた。







日向は違った。







日向は構えて、トスを上げるためにその場を飛ぶ。


しかし、その体勢を瞬時にスパイクを打つフォームへと変えた。


そして、決めた。





誰も予想していなかったツーアタックだった。







床からボールが弾かれる音が聞こえるとすぐにタイマーの音が鳴り響いた。






わずか一点差で日向のチームが勝った。




日向がツーアタックを打つことをプレイヤーは把握してなかったっぽくて、

「翔陽ー!!」と歓喜の声が上がる。







「すごいね、日向。絶対トスを打つって思ったよ。」




「…はい。あいつがツーアタック打つって予測してませんでした。

まあ、俺のツーアタックの方がきれいに決まりますけどね!?」



…後半は聞こえなかったことにしとこう。






月島のクールな表情が崩れ、腹立たしい表情をしていた。



確かにあれを実際の試合でされたら悔しいわ。





それに、あれは読めないよ。








『日向!月島!お疲れ様ー!』



「あざーっすAさん!」


ぶんぶんと手を振る日向に一礼する月島。






「あ、あの人じゃん。飛ぶのを辞め「あぁっ?」



生徒は影山の威嚇にそそくさと向こうの方へ行った。



『ありがとうー影山。』



「礼なんて言わないで下さい。あんなこと二度と言わせねぇ。
Aさんは止めてなんかない。」


『そうだね。』
止めてなんかない。



『ほら、試合試合!
眉間にしわが寄ってますよー影山くん。次の試合で影山のチームの試合相手決まるじゃん!』



「っす。」


ピーッ


『試合始まる!』




試合開始の音が鳴る。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 烏野高校
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こげぱん(プロフ) - プリン様コメントありがとうございます!これから、打ち上げの話を書く予定で、その中で回想シーンとしてマネージャーたちのクラスマッチの話を書きたいと思います!ご意見ありがとうございました!これからもこの作品をよろしくおねがいします^^* (2020年4月1日 0時) (レス) id: 2886db1029 (このIDを非表示/違反報告)
プリン?(プロフ) - 楽しく読ませてもらってます!質問なのですが、球技大会の時の話で、谷地さんや、清水さん夢主がバレーを選択したと書いてあるのに、その時の話がないのが少し残念ですm(._.)mもし良ければ書いてもらえないでしょうか? (2020年3月18日 23時) (レス) id: f60100673f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こげぱん | 作成日時:2020年1月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。