検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:36,947 hit

16話 ページ18

2人の返答に驚く仁太だが、鉄道は嬉しそうに

声を張り上げた。

《ねぇ、じんたん!やっぱ超平和バスターズは》

「超平和バスターズはやっぱ、最っ高だな!」

バーベキュー前に集まっていた時の気まずい雰

囲気とは違い、皆どこか柔らかい空気にめんま

が嬉しそうに仁太へ話しかけるが、それを遮る

ようにしてめんまが言おうとしてたことを口に

する鉄道

「…泣くなよ…」

仁太へ身を乗り出したまま思わず涙が溢れるめ

んまに、紙皿で口を隠しながら言えば、めんま

は慌てて涙を拭った

『っ……』

その姿を微笑ましそうに仁太が見ていれば、め

んま越しに見えた朱希に首を傾げる。

朱希はどこか思いつめたように下を向き、ぐっ

と右腕を握りしめていた…

「?…(水穂?)」

心なしか、右腕が小さく震えているように見え



「水穂「こーのぶんじゃさ!めんまも懐かしくなって、ひょっこり帰ってくんじゃね?」」

腕でも怪我しているのだろうか……?

仁太は何かに耐えるようにしている朱希に話し

かけようと口を開くが、それは大きな鉄道の声

によってかき消された









"めんま"

たった三文字のその言葉に、右腕の古傷は面白

いほどに反応した。

ズキン…ズキン…と、波打つように鈍い痛みが

腕を通して振動する……。


_この会に、皆かどのような気持ちで参加した

のかは分からない……しかし、それは自分も同

じことだった…。なんでこの会に参加したのだ

ろうか……参加しなければ、あの時の痛みも…

あの苦しみも……、全て心の中に蓋をしていら

れたのに……


短くなっていく痛みの波に、それを抑えるよう

に右腕を左手で握り締める。

鉄道達の声など、耳に入ってくることはなかっ

た__









「なんだ…エラい歓迎ぶりだな…」

「なんだよゆきあつじゃ〜ん…おっせーぞ?」

鉄道の言葉のあと直ぐに揺れた茂み。

突然のことに皆がビクリと反応し、皆の視線が

茂みへ注がれるなか…茂みの中から現れた集は

怪訝そうに眉を寄せた。

その姿に緊張に体を強ばらせていた者達は、一

斉にふっと力を抜く。

「ぇ…と…どうしたの?」

「ぎょわ!今度こそ本物…!!」

「え?」

しかし、集の後ろから様子を伺うように顔を覗

かせた桜楽に鉄道はもう一度悲鳴をあげた

「さ、桜楽か…本当に現れたんだと思っちゃった…」

しかしそれは鳴子も同じだったらしく、現れた

のが"桜楽"だと確認すると、安堵の息を吐く

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:あの花 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rui - 何回も、読み返してます!!続き、楽しみにしてます! (2022年7月15日 23時) (レス) @page27 id: 289fec47e0 (このIDを非表示/違反報告)
。。 - すごく面白いです!これからも更新楽しみにしています! (2017年3月2日 15時) (レス) id: 6d58c9b9c0 (このIDを非表示/違反報告)
朔櫻 実桜(プロフ) - イリさん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけてとっても嬉しいです!しっかりと丸く収まるように頑張ります(’∀’*)ありがとうございました! (2017年2月20日 11時) (レス) id: cb01b25ab1 (このIDを非表示/違反報告)
イリ - これからどう話が進んでいくのか楽しみです、続き楽しみにしてます (2017年1月5日 21時) (レス) id: fb6882876f (このIDを非表示/違反報告)
朔櫻 実桜(プロフ) - アタさん» ありがとうございます!!私もあの花良いですよね(’∀’*)私も大好です!あの花の素敵な世界観を壊さないように、更新頑張ります! (2016年12月6日 15時) (レス) id: cb01b25ab1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朔櫻 実桜 | 作成日時:2015年9月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。