検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:225,316 hit

### ページ47

<莉麻>
ディスコードを立ち上げ、マインクラフトを起動する。録画ツールとマイクの電源の確認をしながら、いつでも飲めるようにペットボトルのお茶を隣の机に置く。最後に画面を確認してからトイレへ。

『これで大丈夫だよな。全部やったよな。ミスとかないよな。』

唱えるように呟き、手を洗う。部屋に戻ると、ワールドが展開されており、僕のアバターがこちらを見ている。

『早く来過ぎたかな…。張り切ってんのバレそうだな。一回落ちようかな。』

ウロウロとしていると、すぐ後ろにトントンさんがパッと現れ、僕は吃驚した。

『ぅおおい!?びっくりした、トントンさんか…。』

通話モードをオンにし、トントンさんに挨拶をしに行く。

『あっ、トントンさん!今日はよろしくお願いします!』

tn「おー、よろしくお願いします。早いな。今ワールド展開したばっかやねんけどな。」

軽く話していると、特徴的でさわが…賑やかな声が響き渡った。

kn「おー!もう来とるやん!どーもどーも!」

『コネシマさん。こんばんは。今日はよろしくお願いします!』

ぺこぺこしてから、目の前にどっしりと佇む鬱キャッスルを見上げる。

『今日はここでやるんですね。』

tn「まぁ最初なので、ここのが分かりやすいかなと。」

『ここでの攻城戦観てましたよ!アレ面白そうですね。またやって下さい。』

kn「人数集まればええねんけどな。うちのメンバー忙しい奴もおるんで。」

『ひとらんらんさんとか、オスマンさんとかですね。お疲れ様です。』

kn「ちゃんと見てくれてんねや!ありがとうございます!」

話していると、やはり緊張がなくなっていく。とはいえ気を張っていないと何を言うか分からん。もし失礼なこと言ったらもー死ねる。
そんなこんなで話していると、また誰かが入ってきた。

zm「ちぃーす。」

『あ、ゾムさんこんばんは!今日はよろしくお願いします!』

zm「もう来てはったんや。早いですね。」

rb「どうもー。セオ君こんにちはー!」

『ロボロさん!こんにちは!よろしくお願いしますね!』

sha「あ、こんばんはー。」

『あっ、初めましてですよね。今日はマイクラ人狼に参加させていただきます、セオと申します。よろしくお願いします、シャオロンさん!』

sha「あー、よろしくお願いしますー。」

立て続けに現れた我々だの皆さん一人一人に挨拶をしていく。コラボの撮影はもう直ぐかと思うと、自然にワクワクしてきた。


(今回茶番カットですorz)

###→←###



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
148人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , WhiteTails , ぴくとはうす
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽいぽい(プロフ) - 瀬奈さん» ほんとですか!?なんかもう最近口調分かんなくて(特にワイテルズさん)そう言って貰えると凄い嬉しいです!ありがとうございます!! (2019年7月31日 16時) (レス) id: 05af6d92c8 (このIDを非表示/違反報告)
瀬奈(プロフ) - よく見たらtn氏だけじゃなく他の人まで口調そのままで草 (2019年7月31日 16時) (レス) id: a0f3363f6f (このIDを非表示/違反報告)
瀬奈(プロフ) - tn氏の口調まじでめっちゃ似てますね。 (2019年7月31日 16時) (レス) id: a0f3363f6f (このIDを非表示/違反報告)
ぽいぽい(プロフ) - 伊吹さん» うわぁありがとうございます!なかなか発展しなくて本当にすみません…。頑張ります! (2019年4月5日 13時) (レス) id: 05af6d92c8 (このIDを非表示/違反報告)
伊吹 - めちゃんこ好みですわぁ!更新が楽しみです(●´ω`●)頑張ってください! (2019年4月5日 2時) (レス) id: cf81f76ffe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽいぽい | 作成日時:2019年3月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。