検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:8,110 hit

2話 気分の悪いモノ ページ4






蘭湖は、私の腕に自分の腕を絡め、「行きますわよー」と後ろで控えていた数名の少女たちに呼びかけ歩き出した。



チラっと長い黒髪が綺麗な…いや、綺麗だった少女を見た。自分の一部であった髪の毛を一房手に取り、顔を伏せ泣いていた。
見ていて気分の良いものではないし、胸のあたりがモヤモヤとして気持ちが悪い。



不快に思うが何もしない。


蘭湖の友達だからという簡単な理由ではなく、彼女を助けるのはメリットよりデメリットの方が多いからだ。それに、可哀想だからと助けてしまっては私が練りに練った〃計画〃を自分で台無しにしてしまうことになる。そんな馬鹿なことはできない。


だからこのモヤモヤは、この嫌は必要なものだ。私の嫌だと思うものが積もれば積もるほど私が望む結末を迎えることができる。私にとってのハッピーエンドに...。今は我慢だ。



「どうしましたの?」



『何でもないよ〜』



ポケットから棒付きキャンディーを取り出し包装をぺりっとはがすと自分の口の中に入れた。口の中でレモンの甘酸っぱく、爽やかな香りが広がり胸のモヤモヤが少し引いた。
不快なもの(いじめ)を見た日や、気が晴れないときはよくレモンキャンディーを食べる。爽やかな匂いが、気分を幾分か明るくしてくれるからだ。

3話 来栖蘭湖という人間→←1話 過激派



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:学パロ , 歌い手 , 悪女   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マスクっていいよね(プロフ) - くるみさん» ありがとうございます!一か月に一回は投稿できるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします (11月18日 18時) (レス) id: e18a3d82d0 (このIDを非表示/違反報告)
マスクっていいよね(プロフ) - みこさん» ありがとうございます! (11月18日 18時) (レス) id: e18a3d82d0 (このIDを非表示/違反報告)
くるみ(プロフ) - 更新待ってます…😢 (10月24日 14時) (レス) @page10 id: b5a956d8f3 (このIDを非表示/違反報告)
みこ - マスクっていいよねさん» またもありがとうございます💛更新頑張ってください! (9月9日 21時) (レス) @page9 id: dadbcbff17 (このIDを非表示/違反報告)
マスクっていいよね(プロフ) - るーさん» ありがとうございます!更新頑張りますので、これからよろしくお願いします。 (9月3日 22時) (レス) id: e18a3d82d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マスクっていいよね。 x他2人 | 作成日時:2021年2月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。