検索窓
今日:44 hit、昨日:16 hit、合計:85,682 hit

#3.リフレイン ページ8

Side A







伊「ビールおかわりください!」

志「おい、これ以上飲むなって」

伊「だーいじょーぶ!俺これでも強いの!!!」

『...それって大体弱い人が言う言葉ですよね』

伊「もー、Aちゃんまでそんな事言わない!!!ほら!Aちゃんももっと飲んで!!!」









酔っ払っている伊吹さんにビールが私の持っているコップにどんどん注がれていく。









...何故、こうなったのか。












____遡ること2時間前









4機捜分駐所









朝までの404の密行を終え、私も志摩さんも帰ろうとしていた








伊「ちょー!志摩ちゃんもAちゃんも待って待って待って!!!」

志「なんだ」

伊「まだAちゃんと親睦会してない!」

『あー、この前の時は私はゆづるさんとゆたちゃんのデートに着いて行きましたもんね』

志「でも、この前親睦会しただろ。Aはいなかったけど」

伊「えー!俺は、Aちゃんと親睦会をしたかったの」

志「そういうことかよ」

伊「だから、今から、行こ?」

『いやー、あの、』

伊「え?用事でもあった?」

『いや、特には...』

伊「じゃっ、決まりー!志摩ちゃんも!」












そして、今に至る









伊「んー!うまい酒に、目の前にはキュルキュルちゃん。最高!」

『だからキュルキュルってなんですか』

伊「えー、だから、キュルキュルはキュルキュルで、なんかこうふわっと...」

志「ふわっとするな」

伊「もう、志摩ちゃんまで...」









志「そうだ、この前はすまなかった」

伊「え?」

志「初日の時、俺、伊吹のこと殴っただろ」









確かに、そんなこともあったな







でも、志摩さんから謝るとか珍しい。ちょっと感動した。









そう思っていると、目が輝いている伊吹さんと見合わせて、









伊「志摩ちゃん!?」

志「は?」

伊「志摩ちゃん!?」

志「だからなんだ」

伊「『志摩ちゃん、よく出来ましたー!!!』」

志「うわっ!?やめろやめろ!」








びっくりしている志摩さんを伊吹さんと2人で頭を撫でると、心なしか恥ずかしそうにした

















志「お前らは、絶対に死ぬなよ」









志摩さんのこの言葉が、酷く心に刺さった

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 綾野剛 , 星野源
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねごと。 | 作成日時:2020年10月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。