検索窓
今日:1 hit、昨日:48 hit、合計:147,146 hit

美しい蝶 ページ7

〜伏見☆Side〜

――『救って欲しい子は、本殿から離れた小さな建物にいる』

その言葉の通りの場所に行くと、
神社の関係者だろう数人が倒れていた。

よく見ると、近くの地面には矢が刺さっていた。

伏見「あの男・・・」

先に手を回してやがったのか。

小さな建物の見張りは、
地面に倒れて安らかな寝息をたてていた。

その間をすり抜けて、小さな建物の扉を見上げた。

扉一面に、神社特有の――魔除けの札が貼られていた。

伏見「・・・・・」

気味が悪い。
扉の向こうには一体、どんな奴が――

伏見「・・・・伏見――抜刀」

すらりと剣を抜き、しっかりと握り締める。

そして、勢いよく目の前の扉をぶっ壊した。

暗い、小さな部屋の中。

そこには檻があって――

伏見「っ・・・・!」

その檻の中の――“蝶”を見た瞬間

――心臓が止まった気がした。

銀色の長い髪に
綺麗なマリンブルーの瞳。

雪のように透き通った、真っ白な肌

白と赤の巫女服を着た
――美しい蝶

綺麗な瞳から零れた涙が、
光に反射して銀色にきらりと光って落ちる。

その姿に――思わず見とれてしまった。

なるほど。
確かに――“蝶”だな。

――『汝(なんじ)、捕らわれの蝶を救う者』

鉄格子に囲まれて、泣きながら震える“蝶”

――『蝶を縛る糸を切れ』

俺は、“蝶”を捕らえる檻を睨んだ。

黒い檻はすでにさび付いていた。

一体、どんだけ長い間コイツは――ここにいたんだ?

俺の中のイライラが、大きくなる。

今すぐ――壊してやりたい。

でも――

あ「っ・・・だめ」

目の前の蝶は

泣きながら
震えながら

そう呟いた。

あ「私は・・・」

――あぁ、イライラする。

あ「ここから――出られ、ない・・・・」

――嘘つき

聞こえたぞ。

“助けて・・・!!”

お前の――心の叫びが。

聞こえた瞬間、
俺は目の前の檻に精一杯の怒りをぶつけた。

さび付いた檻は呆気なく、簡単に壊れた。

ほら見ろ。
お前の願いは――俺にとっては簡単過ぎる。

“蝶を捕らえる糸は切れた”

もう、蝶は自由だ。

けど、はばたける羽はあるのに
蝶は――飛び方を知らない

伏見「お前の本当の願いは何だ」

あ「っ・・・・あ」

伏見「言え」

あ「・・・・っ」

伏見「俺が叶えてやる」

だから

あ「っ・・・・ここから、出して」

お前の言葉で――聞かせろ

あ「私を――助けて・・・・っ!!」

その願いに、俺は手を伸ばした。

お前に出来ないなら
――俺がやってやる。

青い花→←言葉と気持ちは裏腹で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:アニメK , セプター4 , 伏見猿比古   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アクア(プロフ) - 沙夜さん» ありがとうございます! その嬉しいお言葉が、頑張れる源です!(。-`ω-) (2016年3月12日 0時) (レス) id: 73c7efff3b (このIDを非表示/違反報告)
沙夜 - 楽しく読ませてもらっています。これからも更新頑張ってください!! (2016年3月6日 23時) (レス) id: 236ae9874e (このIDを非表示/違反報告)
アクア(プロフ) - **感謝リクエスト募集終了** (2016年1月31日 0時) (レス) id: 73c7efff3b (このIDを非表示/違反報告)
アクア(プロフ) - 十六夜キツネさん» ありがとうございます!! これからも頑張ります(´ω`*) (2016年1月24日 19時) (レス) id: 73c7efff3b (このIDを非表示/違反報告)
十六夜キツネ(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいております!お気に入り登録者100人突破おめでとうございます!これからも応援していますヽ(´∀‘。)ノ (2016年1月19日 10時) (レス) id: cee5abaccc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクア | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/furanandberulove/entrylist.html  
作成日時:2016年1月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。