検索窓
今日:22 hit、昨日:23 hit、合計:48,847 hit

ページ9





家に帰って、ノートにメモしてあるレシピ通りに
作るじゃん?


肉に塩胡椒パッパッてして、小麦粉まぶしてパンパンって
余分な粉落として、卵水にバシャーってして、
パン粉をギュムギュムして…


ここまでは超順調だったの。怖いほどに。
で、だよ?肉を油の入れた鍋に投入するじゃん。


何故か鍋からメラメラと火柱(ひばしら)あがってるじゃん。
ほんとに何で???温度高すぎた?


…とにかく、消火しなきゃ!!!
落ち着いてここは冷静に水の呼吸しよう!水の呼吸!!




『水の呼吸!捌ノ型!!滝壷ぉおおおおうわぁぁ!?』




湯呑みに並々と(そそ)いだ水を火に向かってかけると、
火柱は勢いを増してさらにメラメラと燃え上がった。

捌ノ型!!とか言ってる場合じゃなかったわ。




『やばいやばいやばい!どうしよう!!』




オロオロしてる間に、幸いにも火柱の勢いは
落ち着いて火は消えた。


鍋から救出されたのは、つい先程まで肉だったはずの
小さな炭の塊が3つ…。
台所は油まみれの水浸しだし、とんだ災難だ!




『さ、最悪すぎる……』


「何この焦げたような……火事?」


『ぎゃぁぁ!!無一郎くん!?" ただいま "くらい
言ってくだせぇ!!吃驚(びっくり)したぁ!』




物音なく真後ろに立っていた無一郎くんに吃驚しすぎて
ついつい謎の江戸っ子口調になってしまった。




「何か燃えたの?屋敷から煙出てたよ。怪我はない?」


『煙?さて、何のことでしょう?幻覚じゃないですか?』


「それじゃあ、なんでこんなに水浸しになってるの?
消火してたんでしょ」


『そ、掃除してただけです〜』



そそくさと鍋や包丁を片付けようとしたら、
無一郎くんが近付いてきてお皿から炭の塊を1つ持った。




「……何これ?」


『肉…だったものですけど』




無一郎くんは「ふーん」と短く返事をすると、
その炭の塊を口に含んだ。




『何してんの!?やめた方がいいって!!』




少し顔をしかめながらも、無一郎くんは炭の塊を
次々と口に含んで 咀嚼(そしゃく)し飲み込んだ__




『だ、大丈夫なの…?』


「……不味(まず)い。食えたもんじゃないね」


『だから、やめた方がいいって言ったのに!』


「風呂入ってくる。なんだかここ、嫌な空気が
充満してて気持ち悪いし」




そう言い残し、台所を出て行ってしまった。
…やっぱり、何考えてるのかよく分からない人だ。



弐拾参 . お掃除日和→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1093人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうき(プロフ) - 掃除柱…。思わず吹き出してしまった…。 (8月5日 7時) (レス) @page11 id: 2a5fd21c3d (このIDを非表示/違反報告)
- 私のリクエスト書いてくれてありがとうございました!とっても面白くて気絶しそ。海の藻さん大好き! (6月22日 16時) (レス) @page46 id: b3ce70fd66 (このIDを非表示/違反報告)
海の藻さん(プロフ) - 葉色さん» 番外編でしかも割と雑めに書いたのですが、キメ学気に入って貰えて良かったです!!wキメ学ver.の連載…考えておきます!!😂 (6月22日 8時) (レス) id: bb4d90aa54 (このIDを非表示/違反報告)
海の藻さん(プロフ) - 香恋さん» ロスやばいですよね!夜更かしする必要がなくなったけど、やっぱり寂しい…😢知らないところでディスられてる宇髄さん…w冨岡さんだけ置物なのじわじわきますよね😂時透くんがヤキモチ妬くシーンは本編でもちょこちょこ出していこうと思います!♡ (6月22日 8時) (レス) id: bb4d90aa54 (このIDを非表示/違反報告)
葉色(プロフ) - 海の藻さんのキメツ学園最高すぎる…本編も最高すぎるけど!!!!ひとつの作品としてキメ学verが見たいくらいです()癒しをいつもありがとうございます!! (6月21日 21時) (レス) id: 81c68a872a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海の藻さん | 作成日時:2023年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。