検索窓
今日:18 hit、昨日:23 hit、合計:48,843 hit

ページ16





「雲()キガ怪シクナッテキタワ…」




睫毛鴉が不安げに呟く。

見上げると、灰色の雲が空を覆い尽くしていた。
今にも雨が降りそうだ。




『鬼が出る前に、早く帰らなきゃ!』




太陽が隠れてしまえば、鬼は自由に動き回れてしまう。
一刻も早く下山して、安全な場所へ行かなければ
いけない。




「アンタ歩クノ遅イワ!!走リナサイヨ!!!」


『だって、足場が悪いんだもん!転んで怪我したら
どうすんの!!!』


「鬼二遭遇シテ死ヌヨリ、転ンデ怪我シタ方ガ
マシデショ!?」


『た、確かに』




睫毛鴉に()かされ、歩くスピードを上げる。




「…アンタ、(イク)ツヨ?」


『え、16歳だけど?何いきなり』


「最近、決マッテ16歳ノ少女ガ()ナ夜ナ(サラ)ワレル事件ガ
頻繁二起コッテイルミタイヨ」




私は思わず身震いした。




『こっわ!!何それ!?鬼の仕業(しわざ)!?』


「詳細ノ情報ガマダ何モ無イカラ一概(イチガイ)ニハ言エナイケド
ソノ可能性ハ高イワネ」


『そんな変態鬼に捕まるとか死んでも嫌なんだけど』




ぽつぽつ…と空から水滴が落ちてきて、
地面を濡らす。…雨だ、最悪。


雨から身を守るように両手を頭上に乗せて下山をする。




「危ナイ!!!」


『うわぁぁぁぁっ!?』




突然、睫毛鴉が右頬めがけて体当たりをしてきたので
私は左側に向かって派手に倒れた。




『痛っ…!?』




右肩に痛みが走り、目線を向けると何故か
着物の右肩部分がビリビリに()けていて鋭利なものに
引っ掻かれたような深い切り傷が出来ていた。




「クックック……。鴉に感謝するんだなァ」




背後から不気味な笑い声が聞こえて、振り返ると
そこには鋭い爪から滴る私の血(・・・)を舐め取りながら
気味の悪い笑みを浮かべる " 鬼 " がいた。




「ククク…俺は運が良い。お前、稀血じゃねぇかァ」


『…稀血って何?』




後ずさりしながら、鬼に質問を投げかける。

正直、稀血がどうとかすごくどうでも良かったけど
睫毛鴉が救助を呼んでくれるまでの時間を何とか
稼ぎたい。




「今から死ぬお前に説明したところで意味はねェよ」


『…分かった。でも、これだけは言わせて。私、
こう見えて三十路(みそじ)です。16歳じゃないんです(嘘)』


「…はァ?」




一か八かだったけど、しくじった。
コイツ、16歳の少女を攫う変態鬼じゃなかった。



・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1093人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうき(プロフ) - 掃除柱…。思わず吹き出してしまった…。 (8月5日 7時) (レス) @page11 id: 2a5fd21c3d (このIDを非表示/違反報告)
- 私のリクエスト書いてくれてありがとうございました!とっても面白くて気絶しそ。海の藻さん大好き! (6月22日 16時) (レス) @page46 id: b3ce70fd66 (このIDを非表示/違反報告)
海の藻さん(プロフ) - 葉色さん» 番外編でしかも割と雑めに書いたのですが、キメ学気に入って貰えて良かったです!!wキメ学ver.の連載…考えておきます!!😂 (6月22日 8時) (レス) id: bb4d90aa54 (このIDを非表示/違反報告)
海の藻さん(プロフ) - 香恋さん» ロスやばいですよね!夜更かしする必要がなくなったけど、やっぱり寂しい…😢知らないところでディスられてる宇髄さん…w冨岡さんだけ置物なのじわじわきますよね😂時透くんがヤキモチ妬くシーンは本編でもちょこちょこ出していこうと思います!♡ (6月22日 8時) (レス) id: bb4d90aa54 (このIDを非表示/違反報告)
葉色(プロフ) - 海の藻さんのキメツ学園最高すぎる…本編も最高すぎるけど!!!!ひとつの作品としてキメ学verが見たいくらいです()癒しをいつもありがとうございます!! (6月21日 21時) (レス) id: 81c68a872a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海の藻さん | 作成日時:2023年5月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。