検索窓
今日:47 hit、昨日:56 hit、合計:174,093 hit

ページ46

渡辺先生side

一瞬、廉くんの傍から離れて

処置室のカーテンを開けると、さっき上がってた

雨がまた降ってきて、しかも豪雨で

雷もまだなってるのか、時よりピカリ、と空に稲妻が走る。


「れんくん、怖がっちゃうよね…」


病院の中はある程度、防音仕様になってるんだけど

今日の雨は凄まじいみたいで

雨の音、それから雷の音が聞こえてくる。


今はさっき打った注射の影響で

眠ってる廉くんも、後数分経てば起きてしまう。


少しでも怖さが減るように

必死に頭をフル回転させて

見つけた懐中電灯と、色が付いた透明のフィルム。


廉くんが起きるまでの数分間で

いろんな形に切って、廉くんの傍に座って

起きるまで見守ることにした。




*









*



廉「んっ……ふぇっ…まっくらぁ…涙」

「廉くーん、僕のことわかるかな?」


近くに座って優しく声を掛けてあげる。


廉「渡辺、しぇんしぇー…涙」

「正解!おいで」

廉「んっ、ぎゅっ」


手を広げてあげれば

ベットから起き上がってボフッと

抱き着いてきてくれた。


「よしよし、真っ暗なの怖いね」

廉(コクン)

「そんな廉くんにこれ!なーんだ」

廉「ライト?」

「そう!凄いね、なんでも知ってるね」


そう褒めてあげれば、ふふっと

小さな笑い声が聞こえてきた。


大人の時の廉くんから知ってるけど

可愛いなぁ、ちびれんくんって。


「そして、これをー」


さっき切った色付きの透明なフィルムを

空き容器のペットボトルに貼り付けて…


ペットポトルの底にライトを当てると…


廉「わ!しゅごい!きれー」

「ふふ、なんちゃってプラレタリウムだよ」

廉「ぷられた、りゅーむ、?」

「そう。お星さまとかがね、見れるお店があるんだよ」

廉「しゅごい!こんど、しょーたちに頼むー」

「ふふ、今度連れてってもらいな?」

廉「あい!」


なんちゃってプラレタリウムのお陰で

すっかり笑顔になった廉くん。




*







*




廉「かいは?」

「海人くん?海人くんもどこかのお部屋で、電気がつくまで待機してると思うから、電気つくまで僕と居ようね」

廉「あい、っ…」

「おでこ痛い?」


その問いかけに小さく頷いた廉くん。

縫ってるからズキズキするよね。


「痛み止めのテープ、貼ろっか」

廉「ありがちょ…」


処置用の棚から痛み止めのテープを

おでこに優しく貼ってあげると僕の胸に顔を埋めてきて


そんなこと初めてだったから

びっくりしたけど可愛い、そう思った

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
448人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - はるきさん» はるきさん、こんにちは。いつもコメント下さりありがとうございます。今回初めて渡辺先生の誕生秘話…というか、名前の由来をお話しさせて頂きました〜笑長く出てほしい方なので、しっかり決めておいた方がいいかなぁと。part8でも変わらずよろしくお願い致します (2022年6月12日 8時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 黒瀬優花さん» 最新話、見ました。お花とか石を集めるちびれんは見てて微笑ましかったです。渡辺先生は好きだったアニメのキャラの名字から取ったんですね。サブキャラの設定もちゃんとしててすごいです。渡辺先生にはこれからも期待してます。7章お疲れ様です。8章も頑張って下さい。 (2022年6月12日 7時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - みんさん» みんさん、折り返しのご連絡ありがとうございます。私も記載せず、申し訳ないです。また今度ご縁がありましたら、よろしくお願いします (2022年6月7日 22時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 柳りゅさん» 柳りゅさん、こんばんは。お久しぶりです。リクエスト下さりありがとうございます。お応えさせて頂くまでかなりお時間頂きますが、必ず書かせて頂きますので待っててくださると嬉しいです^^ (2022年6月7日 22時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
みん(プロフ) - お返事ありがとうございます。残念ですが、リクエストは諦めます。すみませんでした。 (2022年6月7日 21時) (レス) id: 213d202e18 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2022年3月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。