検索窓
今日:68 hit、昨日:113 hit、合計:169,469 hit

ページ38

紫耀side

それから暫くして

廉の喘息発作が落ち着いた。


廉「けほ、けほ…」

「しんどいね、お水飲んでみよっか」


発作は落ち着いたけど

怠さと咳がまだ残ってて


俺の胸に顔を預けるようにして

しんどそうに呼吸をしてる廉の背中を摩る。


マグストローにお水を入れて

廉に手渡すと、ゆっくりと

マグストローを受け取って、チュウチュウと飲み始めた。


廉「んっ、こほっ…けほっ」

「しんどいね、大丈夫だからね」


水を飲む途中でも、咳き込んでて

上手く飲めない廉。


いつも零すけど

今日はそれ以上に零してる


タオルで拭いてあげながら

廉が飲むのを見届けてると

もう飲むのも限界なのか、俺にマグストローを渡してきた。



「もう要らない?」

廉(コクン)

「よく飲めました」


飲み終わった頃には

すっかり咳は落ち着いてて

でもまだ息苦しさがあるみたいで

家に置いてある酸素マスクを手に取って

口元に当てて少し強めに設定する。
















廉「ふぅ…すぅ…すぅ…」

「おやすみ、廉」


酸素を当てて20分後

呼吸が漸く楽になったのか、あっという間に眠ってしまった。















眠ったのを確認して、そっとベットに寝かせて

俺も隣に身を沈めた。



廉「しょー?おっきよー」

「んんっ…もぉ、朝ぁ…」

廉「あい!えっちょ…ん、7時だよ?」

「うわ、もうそんな時間。遅くなっちゃったね」


何て言いながら

身体を起こすと廉が飛びついてきた。


廉「おはよ」

「ん、おはよ。苦しいとか痛いとかない?大丈夫?」

廉「へーきやで?」

「なら良かった。お熱測らせてね」

廉「いーよ!」


俺の膝の上にちょこんと座り

大人しく計温させてくれる廉。















暫く待ってるとピピピッと音が鳴って

廉の脇からそっと取り出すと

35.5℃と平熱でほっと一安心。


「お熱もないね」

廉「やっちゃ!」


熱が無い事がよっぽど嬉しかったみたいで

すんごくいい笑顔を朝から見せてくれる。


「良かったね」

廉「あい!これで、今日紫耀とあしょべる?」

「うん。沢山遊ぼうね」

廉「あい!」


それから廉を抱っこして

リビングに降りればいい匂いがしてきた。


海「あ、おはよ〜」

「おはよう。ほら廉、おはようは?」

廉「あーよ!」

海「ふふ、おはよう」


とりあえず廉を

安全柵の中に入れて、俺は朝の身支度を済ませる事に。














身支度を済ませて

廉を抱っこして朝食を食べ始めた

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - はるきさん» はるきさん、こんにちは。いつもコメント下さりありがとうございます^^今回も「ちびれんくん初めてシリーズ」という事で、ゲーセン編を書かせて頂きました〜。part6もお付き合いくださり、ありがとうございました。part7も変わらずよろしくお願いしますm(__)m (2022年3月2日 9時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 黒瀬優花さん» ゲームセンター編見ました。ゲーセンではしゃぐちびれんが可愛かったです。店員さんもわざわざアドバイスくれるだなんてとても優しい方だなあって感じました。ちびれんの寝顔はきっと可愛いくて癒されちゃうって感じですね。6章お疲れ様でした。7章目も頑張って下さい。 (2022年3月2日 7時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - ゆーさん» ゆーさんこんばんは。お返事が遅くなってしまって申し訳ないですm(_ _"m)そして感想コメント下さりありがとうございます(^^)楽しんで読んでくださってとっても嬉しいです。私なりのペースではありますが、これからも頑張って更新していくのでよろしくお願いします♪ (2022年2月24日 20時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆー(プロフ) - リクエスト書いて下さりありがとうございました!とても楽しませてもらいました。これからも更新楽しみにしてます! (2022年2月23日 23時) (レス) @page44 id: 7f03c6c9ab (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - れみさん» れみさん、こんばんは。フォローありがとうございます。差し支えなければ、Twitter上でのお名前をお伺いしてもいいでしょうか?確認した後、私の方でコメントは削除させて頂きますが… (2022年2月18日 18時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年12月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。