検索窓
今日:36 hit、昨日:50 hit、合計:211,553 hit

ページ48

海人side

それから、紫耀達が帰ってくるまで

昼寝したり、2人でお絵描きしたり

色々して過ごしてると


きしひら「ただいま〜」

廉「しょー!ゆーちゃ!」


きしひらが帰ってきました。


「おかえり。お疲れ様」


俺も廉の後ろから顔を出して

おかえり。そう言うと

優しい笑顔の二人。


岸「ただいま。うまく出来たか?」


ちびれんを抱っこしながら

そう聞く岸くんに…


「うん!めっちゃ良さそうな感じ!廉の色センスが光っててさぁ」

紫「お!まじ?れん綺麗に色付けできたの?」

廉「あい!めーばからー?」

「うん。メンバーカラーの色にしてくれたの」


メンバーカラーが言えてないところが

可愛すぎて、3人して笑ってしまった。







それから、神宮寺と玄さんが帰ってきて

廉は更に嬉しそうな顔に。


玄「上手く作れた?」

廉「あい!かんぺき!」


ふふ、もう廉みんなに褒められて

嬉しそうでずっと、ニコニコしてる。笑





 


廉「まだー?」

紫「まだだよー笑」


さっき廉には説明したんだけど

やっぱり待ち切れないみたいで


ずっと紫耀に聞いては

あい!って返事して


また数分後にまだー?って聞いて。

それの無限ループ。笑


「れーん、ちょっとおいで〜」

廉「あい!」
 

何回も聞くのは別に大丈夫だし

答えるのも苦じゃないんだけど


ちゃんと廉が分かるように

教えてあげるのもお兄ちゃんの役目かなって。


だから、廉を抱き上げて

リビングの壁に掛けてあるカレンダーの前に

廉を連れて行ってあげて


「れん、これ見れる?」

廉「あい!かれーだ?」

「そう。カレンダー。今日がここね」


今日の日付のところを指差す。


廉「あい!」

「でね、さっき作った琥珀糖さんが食べれるよーってなるのがここ」

廉「ここ、?」

「そう。だからね、この日になるまで待てるかな?」

廉「あい!れー、いいこ!」

「ふふ、そうだね。廉いい子だから待てるもんね」


分かってくれたみたいで良かった。


「食べれるよーっていう日にシールさん貼ろっか」

廉「ぺったんしゅるー!」


さっき実はポッケに

シールを忍ばせてたんだよね笑


シール貼ってればすぐに

分かると思うし楽しみが増すかなーってね笑


廉に渡すと嬉しそうな顔で

完成する日に貼ってくれた







それから、夕飯を食べて

いつもなら遊ぶ時間なんだけど


琥珀糖を作ったからか

お眠な廉くんは機嫌が悪くて


紫耀と先に寝に上がりました。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - はるきさん» はるきさんこんばんは。お返事が遅くなりすいません。お菓子作り編、読んでくださりありがとうございます。ちびれんくんをご愛読頂きまして、大好きと言ってくださって嬉しいです。これからも私なりのペースではありますが頑張っていきますのでよろしくお願いします♪ (2021年9月29日 19時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 黒瀬優花さん» お菓子作り編見ました。現実にちびれんくんがいたらちびれんくんの作ったお菓子を食べてみたいなあって心から思いました。ちびれんくんが楽しそうにお菓子作りをしてる様子は微笑ましいです。ちびれん4章お疲れ様でした。ちびれん大好きです。5章目も頑張って下さい。 (2021年9月29日 0時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - yamakawaさん» yamakawaさん、お返事が遅くなりすいません。そして返信くださりありがとうございます^^次のリクエスト募集の際に書かせて頂きますので、それまで待っててくださると嬉しいです♪ (2021年9月22日 9時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
yamakawa(プロフ) - 黒瀬優花さん» あ、はい! (2021年9月21日 19時) (レス) id: c9a46d7da7 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - yamakawaさん» yamakawaさん、初めまして^^リクエスト下さってとっても嬉しいのですが、今現在リクエストの募集を行っていなくて…汗ですが、またいつか募集するので、その時に書かせて頂く。という形でも大丈夫でしょうか? (2021年9月21日 18時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年6月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。