検索窓
今日:31 hit、昨日:50 hit、合計:211,548 hit

お菓子作り ページ45

紫耀side

廉「うわぁ、美味しそ〜」

「綺麗だね〜」

海「お菓子の宝石って呼ばれてるらしいよ〜」

岸「すっげ!!高そう〜」

玄「ほんと綺麗」

神「美味しそうだね」


あ…どうも

平野です。


今日は、久しぶりにメンバー揃ってのオフ。

そして、生憎の雨。という事で

メンバー全員、テレビの前に釘付け状態です。笑


今見てるのは、"琥珀糖"と呼ばれる

和菓子を作るテレビ。


廉がリモコンをポチポチ押してて

たまたまついたって言うのが正しいかな。笑


最近の廉のマイブームなんだよね。

テレビのリモコンとかを

ポチポチ押すの。


なんか音と触ってる感じが好きなんだって。


まぁそれは一旦置いておいて〜…。


廉「食べてみちゃいなぁ…」


テレビに映る綺麗な

琥珀糖に釘付けな廉くん。


「食べてみたい?」

廉「あい!けど、、」


最後の声がすごく悲しそうで

心配になって顔を覗き込むと


今にも泣き出しそうな顔をしてた。


「どした?どっかしんどい?」


クルッと廉をひと回転させて

背中を摩りながら聞いてみる。


廉「ちゃう…しんどくないっ、」

「違った?じゃあ、どうしたかな?」


しんどくないと聞いて一安心。

だけど、ならなんでそんな悲しい顔してるの?








他のメンバーは俺と廉とのやり取りを

黙って優しい顔で見守っててくれてる。


ゆっくり、廉からお話ししてくれるのを待ってると…


廉「れん、甘いのめ」


その一言だけで分かった。

れんは普通の2歳の子じゃない。


大人の廉が小さくなったわけだから

分かってるところは分かってるし

覚えてない所は覚えてないっていう感じ。


ちゃんとは分かってなくても

俺らがなるべく甘いものを控えてたり

甘くないお菓子を食べさせたりしてて


勘の良い廉なら気づいてるはずだ。

自分は甘いもの食べたらダメなんだって。


「れん…」

廉「やから、、今のはわしゅれて?」

「「え…」」


廉の泣きそうな顔をぐっと堪えて

ニコッと笑う廉に、俺が泣きそうになる。


廉「違うテレビにしゅる〜」


そう言って、いつも通りを装って

リモコンをポチポチしてる廉。







きっとそんな廉を見て

俺ら全員、同じ事を思ってるはず。


なんとしてでも、廉に琥珀糖を食べさせたいって。








そして、廉が眠った頃

俺らは下に集まって緊急会議


勿論、議題はどうやったら

廉でも食べれる琥珀糖を作れるかって事について。

▼→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - はるきさん» はるきさんこんばんは。お返事が遅くなりすいません。お菓子作り編、読んでくださりありがとうございます。ちびれんくんをご愛読頂きまして、大好きと言ってくださって嬉しいです。これからも私なりのペースではありますが頑張っていきますのでよろしくお願いします♪ (2021年9月29日 19時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
はるき - 黒瀬優花さん» お菓子作り編見ました。現実にちびれんくんがいたらちびれんくんの作ったお菓子を食べてみたいなあって心から思いました。ちびれんくんが楽しそうにお菓子作りをしてる様子は微笑ましいです。ちびれん4章お疲れ様でした。ちびれん大好きです。5章目も頑張って下さい。 (2021年9月29日 0時) (レス) id: 801ad08d69 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - yamakawaさん» yamakawaさん、お返事が遅くなりすいません。そして返信くださりありがとうございます^^次のリクエスト募集の際に書かせて頂きますので、それまで待っててくださると嬉しいです♪ (2021年9月22日 9時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
yamakawa(プロフ) - 黒瀬優花さん» あ、はい! (2021年9月21日 19時) (レス) id: c9a46d7da7 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - yamakawaさん» yamakawaさん、初めまして^^リクエスト下さってとっても嬉しいのですが、今現在リクエストの募集を行っていなくて…汗ですが、またいつか募集するので、その時に書かせて頂く。という形でも大丈夫でしょうか? (2021年9月21日 18時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年6月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。