検索窓
今日:31 hit、昨日:39 hit、合計:274,318 hit

ページ44

海人side

廉「ふふ、たくしゃん出来たね〜」

「そうだね、いっぱいできたね!」


気づけば、沢山飛行機や電車の形をした

クッキーが出来ていて…


廉も嬉しそうに眺めてる。


廉「写真とりゅ?」

「この状態でも1回撮っておこうか」

廉「あい!」


焼く前にも撮っておこう。

そう思って、スマホのカメラを起動させて

上から全体が映るように写真を撮った。


廉「できちゃ?」

「うん、ほら。良い感じでしょ?」

廉「あい!かいちょ、写真撮りゅの上手いね〜」

「ほんと?ありがと」


小さくなってから、なんかちびれん素直なんだよね笑

こんなの大人の廉が聞いたら「なんやねんそれ」って

怒ると思うけど笑


でも、それは本当に思うんだ。

それに、小さい子ならではの観点っていうか…


想像力も持ち合わせてるから

俺らもあっと驚かされることも多いんだよね。


紫「じゃあ、電子レンジの中に入れて焼こっか」

廉「あい!一緒、やりちゃい!」

紫「いーよ。でも熱いから廉はこれ付けてね?」

廉「ん!」


廉と紫耀が協力して、クッキーを予め予熱しておいた

オーブンの中に入れてくれて…


廉「んふふ、楽しみだねぇ」

紫「そうだね」

「美味しくなぁれって魔法掛けてみ?」

廉「あい!おいちくなーれ!」


可愛い〜笑


神「おまじないかけたの?」

廉「あい!おいちくなる魔法!」

玄「ふふ」


なんかちびれんの周りだけ暖かくて和む空気が出てる


なんて思いつつ、俺は少し離れたところから

みんなの自然体の笑顔をカメラに収めることに。


ちびれんになっちゃってるから、この可愛さを

ファンの子達に見せられないのは少し残念だけど


でもカメラに収めておきたくて…

いつちびれんが廉に戻るかは俺らも


もちろん廉本人だって分からない。

分からないからこそ、この時間を大切にしたいって思うんだ。


ちびれんから笑顔を奪いたくないなって。

廉が楽しそうだったり、嬉しそうだったら俺らも嬉しいし。


それに…

今の廉は、きっとこの小さな体で沢山の事を

抱えてるんじゃないかなって思うんだ。


体だって、前よりしんどくなることも増えてるし

昔、患ってた病気が幼児化したことによって

再発しちゃってるし、、


だから、俺らに出来る事は

廉の日常を守ってあげる。それだけなんだ__。


廉「かいー!」

「え?」

廉「ぼーとしてちゃめぇよ?しんどい?」

「ん−ん、しんどくないよ」


頭の中で語ってたら廉に心配かけちゃった

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
504人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - 由夏さん» 由夏さん、こんにちは。お返事が遅くなってしまいすいません。そして、ちびれんくんとぶつかった男性に関しては、特に深く考えていないので、読者様の想像にお任せ。という形にさせて頂きたいです。これからも読んでくださると嬉しいです^^ (2021年6月18日 15時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
由夏 - ちびれんくん2の21ページです。 (2021年6月17日 14時) (レス) id: 233a7fa478 (このIDを非表示/違反報告)
由夏 - ちびれんくん21ページで廉くんとぶつかった男性が誰か良いかアンケートとって欲しいです。また、廉くんと会わせて欲しいです。 (2021年6月17日 14時) (レス) id: 233a7fa478 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっぴー - 大丈夫です。黒瀬さんのペースでおねがいします。 (2021年5月9日 11時) (レス) id: 233a7fa478 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 黒瀬 さくらさん» こんにちは。はい、その時は小説内でお知らせしますので是非、リクエスト下さい笑 (2021年4月25日 12時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年3月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。