検索窓
今日:101 hit、昨日:58 hit、合計:423,575 hit

ページ5

紫耀side

それから少しして、先生が注射器を持って

再登場。


廉「ふぇぇっ…」


もう廉はずっと泣いてる。笑


先「じゃあ、早い所終わらせてあげましょうか」

「はい、お願いします」


これ以上泣かせるのは少し心苦しいし

何より不安なはずだから、嫌な事はなるべく

早く終わらせてあげたい。


その一心で先生にお願いをした。





先「廉くーん、ちょっとおてて冷たいよ〜」

廉「ふぇぇっ…」


先生が腕を触ったことにびっくりして

更に泣く廉。


海「廉、大丈夫だよ〜、みんな居るからねぇ」


海人をはじめ、みんな優しく声を

掛けてくれて、消毒は無事クリアし…


先「ちょっとチクってするよ〜、平野くん動かないように抑えててね」

「あ、はい」


廉が暴れて、注射器が外れないようにとか

色んな面を考慮して、廉に心の中でごめん。と

謝って廉の体が動いて暴れないように押さえてあげる。


小さくて細い腕に注射器が刺さった瞬間

廉の泣き声は更に大きくなった


先「…よし、はい。おしまい!よく頑張りました!」

廉「うわぁぁんっ…!たかった〜涙」

「痛かったな。でもよく頑張ったよ。偉い偉い」


俺の方に体をクルっと回転させて

胸に顔を埋めてわんわん泣きまくる廉を

宥めながら、検査結果が出るまで20分くらい

お待ちくださいと言われて


小さな個室に案内してもらった。





それから廉は泣き疲れて眠ってしまって

その部屋にあったベットに寝かせて


自分がたまたま着てたパーカーを廉の

お腹あたりに掛けてあげる


20分くらい経った頃、ドアがノックされて

先生がタブレットを片手に戻ってきた。


先「あ、廉くんは寝ちゃったんですね」

「あ、はい。泣き疲れたみたいで…」


なんて話をしながら、先生も

俺らの向かいの席に座って


早速検査結果を聞かされる。


先「まず、血液の検査結果に関してなんですが…貧血がある可能性が高いです」

「「え、貧血…ですか…?」」

先「はい。赤血球やヘモグロビンの数値から見て…"鉄欠乏性貧血"と見て間違いないと思います」


そして先生が続けた言葉に俺らは

衝撃を受ける事になる


先「後、もしかしたら心臓に何か異常があるかもしれません」

「「心蔵病…ですか?」」

先「はい。更に詳しく検査をしてみないと何とも言えませんが…」


との事で、院内にある

循環器小児科に行くことを勧められて

俺らは循環器小児科に移動した。





それから検査を受けて

今は結果待ち

▽→←病院



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
792人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - 黒瀬 さくらさん» さくらさん、お返事遅くなり申し訳ないです。ちびれんくんsideのご感想下さりありがとうございます。そう言って頂けて安心しました。またどこかでちびれんside書くと思うのでその時はよろしくお願いします^^ (2021年3月15日 16時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬 さくら(プロフ) - こんばんわ〜。ちびれんくんside良かったです!めっちゃ可愛かったです! (2021年3月14日 23時) (レス) id: 6ea3f9f285 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - remioさん» remioさん、こんばんは、初めまして。ちびれんsideのお話しに関しての感想コメント下さりありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。これからもちょくちょく書いて行きたいなと思ってるので、よろしくお願いします^^ (2021年3月14日 21時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
remio(プロフ) - はじめまして。ちびれんsideのお話もとても良かったです!ちびれんのかわいさマシマシです (2021年3月14日 20時) (レス) id: afb0b1a5d0 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 時雨桃さん» 時雨桃さん、お久しぶりです。そして早速感想コメント下さりありがとうございます^^少しでも温かい感じを出そうと頑張って書かせて頂きました〜♪またリクエスト募集する際は小説内でお知らせいたしますので、その時は是非…笑素敵なリクエストありがとうございました。 (2021年3月14日 13時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年1月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。