検索窓
今日:43 hit、昨日:129 hit、合計:423,459 hit

ページ30

紫耀side

廉「しょー、これ…」

「ん、あー、いいよ。これね」


しんどいはずなのに、俺と遊びたいらしい廉は

俺におもちゃを手渡して、一緒に遊ぼとアピールしてくる。







廉「げほげほっ、はぁっ、」


廉の体調が良くないと気づいてから早1時間と15分。

流石に限界になってきた廉は、咳も酷くなってるし


何より、息が荒くなってる。


「廉、一旦休憩しよ」

廉「げほげほっ、はぁっ、んーん、ややぁ…涙」


そう優しく言ってみたんだけど

廉は遊びたいのか、やだぁと泣きはじめて

駄々をこね始めちゃった…。


廉「やぁ…ヒック…げほっ、しょー、とあしょぶの…っ」

「おっと…ほぉら、しんどいでしょ?元気になったら遊ぼ?」


廉は途中でぐらっと来ちゃったみたいで

俺の方に倒れこんできちゃって…


それを何とか危機一髪。抱き留めて

そう言えば、今度は小さく涙を流し始めた。


まぁ、俺も久しぶりのオフだったから

出来ることなら、廉と遊んでやりたいけどさ…。


しんどい中で遊ばせて、無理させて

悪化させたら、それこそ下手したら入院ってなっちゃうし…


ただでさえ、今廉の体は幼児化してることによって

色んな負担がかかってる。昔掛かってた持病が再発しちゃってるし…


廉「ほんちょ、やくしょくだよ?」

「うん、約束。元気になったらたーくさん遊んでやるから、今はお熱さん下げような」


そう言えば、やっと納得してくれたみたいで

涙さんが止まった。


廉「ん…げほげほっ、はぁ…っ」

「しんどいね。よしよし」


抱っこして、背中をトントンして、摩ってあげる。

これで少しでも廉の息苦しさが変わってくれたらいいなぁ。





それから、熱で眠いみたいなんだけど

しんどさがあって中々寝付けないみたいで…


廉「ふぇぇっ…涙ねんねぇ…涙」

「うん、ねんねしたいね」


俺の胸に顔をぐりぐりしながら

泣いて、寝かせてくれーと訴えてくる。


おんぶ紐に入れてみるか…

廉、おんぶ紐好きみたいでさ、おんぶ紐に入れて

トントンしてあげるとまぁまぁすぐ寝落ちしちゃうんだよね。


廉を抱っこしたまま、おんぶ紐が入ってるところに

向かっておんぶ紐を取り出して、廉を入れてトントンする


廉「ふぇぇ…うぅぅ…涙」

「よしよし、しょお居るからね」



そう言いながらゆらゆらしてあげれば

段々泣き声が小さくなってきた。


あ、もう少しで寝るな。

そう思った数分後、コテンと夢の世界に落ちてった。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
791人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒瀬優花(プロフ) - 黒瀬 さくらさん» さくらさん、お返事遅くなり申し訳ないです。ちびれんくんsideのご感想下さりありがとうございます。そう言って頂けて安心しました。またどこかでちびれんside書くと思うのでその時はよろしくお願いします^^ (2021年3月15日 16時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬 さくら(プロフ) - こんばんわ〜。ちびれんくんside良かったです!めっちゃ可愛かったです! (2021年3月14日 23時) (レス) id: 6ea3f9f285 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - remioさん» remioさん、こんばんは、初めまして。ちびれんsideのお話しに関しての感想コメント下さりありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。これからもちょくちょく書いて行きたいなと思ってるので、よろしくお願いします^^ (2021年3月14日 21時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)
remio(プロフ) - はじめまして。ちびれんsideのお話もとても良かったです!ちびれんのかわいさマシマシです (2021年3月14日 20時) (レス) id: afb0b1a5d0 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬優花(プロフ) - 時雨桃さん» 時雨桃さん、お久しぶりです。そして早速感想コメント下さりありがとうございます^^少しでも温かい感じを出そうと頑張って書かせて頂きました〜♪またリクエスト募集する際は小説内でお知らせいたしますので、その時は是非…笑素敵なリクエストありがとうございました。 (2021年3月14日 13時) (レス) id: b90b4ec0c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒瀬優花 | 作成日時:2021年1月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。