検索窓
今日:27 hit、昨日:4 hit、合計:248,308 hit

脱走 ページ38

小町side



白髪のめかくしの大人の人が、朝ごはんをもってきた。

でもたべたくない。

なにかはいってるかもしれない。

おかあさんがもってきたごはんをたべると、よくあたまやおなかが痛くなったから。







ようせいさんは、あれから私の前にあらわれない。


すてられたのかもしれない。


ううん、ひくつになるな、A!

ようせいさんは、いいひとだから、私のことすてるはずないよ。


タンスのすきまからたちあがると、すこしだけ視界がふらついた。


おなかすいたなぁ。


昨日からなにも食べてない。


でもめかくしの大人の人がもってきたものは食べたくない。


たしか、めかくしの大人の人は、次来た時に残ってたら、無理矢理にでも食べさせるって言ってたよね。


そんなのはいやだ。


だから、Aはこのへやから出ていこうとおもう。



このへやは一階にあるみたいだから、まどから外に出られる。


Aは、まどのかぎをあけて、そこをまたいでそとにでた。


はだしだけど、地面はしばふだから、痛くない。


でも痛いのにはなれている。


よくはだしでいろんなところを歩いたから。







外に出て、あちこち歩いてみる。


ここのしきちはとてもひろい。

けれど、他の人には誰にも会わなかった。


それがらっきーだった。


くうふくの体では少し歩くのにもつかれて、息があがった。


低木にかこまれた、いいかんじの小穴があったから、そこでやすむことにした。


体育座りで座ると、ちょうどいいくらいの広さ。


『…あ、これ…。食べれる草』

近くに、見慣れた雑草が生えてるのが見えた。

お腹が空いた時によく食べていた草。

多分、どくではないはず。


その草をちぎって、口にいれる。


『…』

べつにおいしくはない。

にがいし、くさい。

でもしかたない。



そのまま草を食べていたら。









「おい、お前こんなとこでなにしてんだよ」



緑の髪の大人の女の人と、マスクの大人の人に、草を口に入れようとしていた腕をつかまれた。

食堂→←なんでかなぁ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1188人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シシマチ(プロフ) - さざんかさん» コメントありがとうございます。楽しんで読んでくださって、とてもうれしいです。更新頑張ります! (2021年6月14日 21時) (レス) id: 6141eb3956 (このIDを非表示/違反報告)
さざんか(プロフ) - わー!!気になるところで止まってらっしゃる;;更新お疲れ様です!めちゃ楽しませてもらってます!!続きも楽しみにしています! (2021年6月14日 1時) (レス) id: 20c7caba78 (このIDを非表示/違反報告)
シシマチ(プロフ) - 43yomi1さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しい限りです。更新頑張ります! (2021年6月11日 17時) (レス) id: 6141eb3956 (このIDを非表示/違反報告)
43yomi1(プロフ) - 初めまして!シシマチ様の小説とっても素敵で、思わず惹き込まれてしまいました…!更新楽しみにしてます…!!!!! (2021年6月10日 15時) (レス) id: d2940ba0c0 (このIDを非表示/違反報告)
シシマチ(プロフ) - 小手鞠さん» コメントありがとうございます!更新頑張りますね(^^) (2021年6月10日 0時) (レス) id: 5733ebb1d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シシマチ | 作成日時:2021年6月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。