検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:609,958 hit

スパゲットウ ページ22

小町side

『…聖幻、第二式 「幾星槍』

私がそう呟くと、右手のキャリバーが消え、代わりに私の背後に幾万もの銀色の槍が現れた。

手を下ろすと、それらは真っ直ぐに呪霊に向かっていき、呪霊の肉という肉に突き刺さった。

そして、槍も呪霊も消滅した。

『…よし、任務完了っと!…あ…おなかすいたなぁ…』

その時だった。
背後から複数の足音がしたのだ。
振り返るとそこには、
袈裟をきた男の人と、身体中つぎはぎだらけの男。

袈裟の人はにっこり笑って。

「やぁ、こんにちわ。小町Aさん。」

どうして私の名前を知ってるんだろう…。

『…あの、どなたですか?…芸能人の方でしたらごめんなさい、わたしあんまりそういうの詳しくなくて…』

「……私を知らないのか…?…いや、当然か。百鬼夜行の時彼女は居なかった」

私がそう言うと、男の人は考えるような顔で、何かを呟いていた。

そして、再び、にっこり笑って。

「ごめんね。改めて、私は夏油傑。よろしくね」

夏油傑?
どこかで聞いたことある名前だ。

『夏油…げとう…げとう…すぱげとう…スパゲットウ……スパゲッティ食べたい…』

「え!???き、急だね。…私、美味しいイタリアンの店を知っているけれど、一緒にどうかな?…そこで少しお話ししよう」

『行きた…い、けど、だめなんです。知らない人にはついていくなって言われてるので…』

それを言うと、夏油さんは少し焦ったような顔をした。

「私達は、もう互いに自己紹介した間柄なんだから(してない)知り合いと言ってもいいんじゃないかな?」

『…そういう理論もダメだって言われてるんです。』

「そう言う理論?」

『その、お互いの名前だけを知った間柄は、まだ「知らない人」の領域にいて、電話番号や住所など相手の個人情報を網羅してはじめて「知り合い」になるって…先輩に言われてて』

「重いね⁉……そっか、でも大丈夫じゃないかな?実は私、五条悟の親友なんだ。」

『え!五条先生の⁉…そうだったんですね…知らなかった』

「友達の友達は友達って言うし、ね?一緒に行こうよ」

『…たしかに….。行きます!ご一緒させてください!』

「はは、じゃあ行こうか」



小町は忘れている。
七海に説教された時、『友達の友達は友達だよ』と言い訳して、「友達の友達は、他人です」と返されたことを。




「…ねぇ真人、私呪詛師だよね?」
「……」

ちょろい→←憂う太郎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
907人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シシマチ(プロフ) - テーマソングさん» コメントありがとうございます!修正しますね(^^)頑張ります (2021年6月2日 16時) (レス) id: 6141eb3956 (このIDを非表示/違反報告)
テーマソング - 面白いです!ただ真人の一人称は僕じゃなく俺だったと思います!面白かったのでこれからも頑張ってください! (2021年6月2日 15時) (レス) id: 895c90ff24 (このIDを非表示/違反報告)
シシマチ(プロフ) - いくらのお寿司さん» あ!…ほんとだ…。すみません変換違いでした。ご指摘ありがとうございます。すぐに直しますね(^^) (2021年5月30日 8時) (レス) id: 6141eb3956 (このIDを非表示/違反報告)
いくらのお寿司(プロフ) - 出張?の時のです。 (2021年5月30日 7時) (レス) id: e58b6951ff (このIDを非表示/違反報告)
いくらのお寿司(プロフ) - コメント失礼致します。乙骨優太。ではなく、乙骨憂太ですよ。憂が出てこないときは。ゆううつ。って書けば憂は出てきます (2021年5月30日 7時) (レス) id: e58b6951ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シシマチ | 作成日時:2021年5月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。