検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:15,357 hit

△25▽ ページ25

電話、

諒から電話がかかってくる

え、初なんだけども
待ってどうすれば


私はベットの上で正座をしている
なんと不自然な画だろう



『十時頃な』

ピコン、と通知が鳴った

-

〜♪〜♪


十時

着信はもちろん諒


「…はいもしもし」

『俺だけど』

「うん」

少しだけ、いつもより低い電話越しの声

『くどいの嫌だからストレートに聞いていい?』

「うん」

『今日なんか違くなかった?』

あーやっぱりあのことか

「なんもないよって言ったじゃん」

『なんもなくないでしょ』

「……」

『黙んな(笑)』

「なんもなくなくもないけど」

『モヤモヤ消えないから言って』

「えー」

『えーじゃない』

「考える」

『おう待つ』


なに、どこから言えばいい
なにを言えばいい

彼女が欲しいか聞こうとしたこと?
今までのことに探りを入れようとしたこと?
千里が話を区切ったこと?
不機嫌が表に出てしまった自分に嫌気がさして
最悪な態度を取ってしまったこと?

枕に顔を埋めて考える


『おーい、まだ?』

「まだ」

『お前の嘘は俺わかるからな』

「わかってますよ」

『さすが』


「…だめだ、私もストレートにお伝えします」

『そのほうが助かります』

「口挟まないで、うんしか言っちゃだめね」

『うす了解です』



ふうーっと深呼吸



「ずっとね」

『うん?』

「私は諒が、ずっと前から好きなの」


『うん』

「今日の学校終わりにさ、
今まで深く話してなかった恋愛関係の話をして、
でも千里が途中で一緒に帰ることになって」

『うん』

「なんか、ちょっと頑張って聞いた内容を
壊されたように感じちゃって、千里は悪くないのに
それを顔に出した自分に嫌気がさした」

『うん』

「このままだと悪循環が続くと思って
二人から早く離れたかった。
だからハナを呼んで、すぐいなくなったの」


ああなんとなく理解したわ、という独り言が聞こえた

△26▽Silk△→←△24▽Ndaho△



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:フィッシャーズ , ンダホ , シルクロード   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エビアレルギー | 作成日時:2017年10月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。