検索窓
今日:28 hit、昨日:29 hit、合計:274,584 hit

. ページ16

成瀬「はあ、

朝倉。お前は経鼻挿管が強引すぎる。

ブラインドの挿管はもっと患者の呼吸を見ろ。」







朝倉「えっ?」









成瀬「高岡。お前は補助換気に力が入りすぎてる。

患者の頭を少し右に向けろ。」







高岡「はい?」









成瀬「桜庭。お前は挿管の判断が遅い。

胸腔ドレーンの位置も下方で背側すぎる。中心静脈の穿刺も雑だ。

もっと穿刺部位と目標点をしっかり確認しながらやれ。」







桜庭「えっと…?」









成瀬「深澤。お前はいつまでポンコツでいるつもりだ。

与えられるのを待つんじゃなくて少しは自らチャンスを奪いにいけ。」






深澤「えっ?」









成瀬「A。お前は患者や周りを優先しすぎて自分に目が向けられていない。

人に頼らなすぎだ。ちゃんと周りを見てるなら

もっと人を頼れ。」








『なっ、成瀬先生が言えることですかそれ…。』









.









朝倉「..何?今の。お説教?」









成瀬「もう訴えられるのは御免だからな。

患者は俺たちに100%完璧な医療を求めてくる。

同じ職場で働く以上、お前たちに足を引っ張られないよう鍛えることにした。」









高岡「え?ちょっと待って?誰も頼んでないんだけど。」







成瀬「容赦はしない。」






深澤「そんな…。」







高岡「無理〜。」







桜庭「俺違う意味で寿命縮んじゃうよ、」






成瀬「覚悟しとけよ。」








朝倉「先輩こそ、いつか絶対追い抜きますから。

覚悟しててくださいよ!」







『私もっ!絶対追い抜く!!』






その声に成瀬は少し微笑みながら、


照れ隠しからなのかそっぽを向いた。








.









朝倉「ねっ、Aちゃん!追い抜いてやろ!」







『ハイっ、ではではA、

気合を入れるためにとりあえず飲みま〜〜〜す!!』









.









そしてそのAの宣言に全員立ち上がっては

彼女のコップを奪おうとした。









深澤「Aちゃんっ、ちょ、!!」






朝倉「だ〜め〜!!」






高岡「っAの手止めて!」






『え、もう、なんでよ?』






成瀬「お前はオレンジジュースでも飲んどけって言ったろ?」







『いやですよ、いい大人なのに!』









.








.









そこは賑やかな6人の笑顔で溢れていた。









end.

Another episode.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1225人がお気に入り
設定タグ:田中圭 , 岸優太 , NightDoctor
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みはる - 楽しく読まんでいます!続き待ってます!更新楽しみにしてます! (2021年8月13日 22時) (レス) id: 5d16bd346f (このIDを非表示/違反報告)
なお - ハマって毎日読んでいます!更新楽しみにしています♪ (2021年8月12日 0時) (レス) id: 513e83bcd9 (このIDを非表示/違反報告)
Ne - おもしろかったです。これからもがんばってください!成瀬落ちがいいな… (2021年8月10日 22時) (レス) id: 5823d18468 (このIDを非表示/違反報告)
かとし - こんばんは!楽しく見させていただいてます! 1日に何話ぐらい投稿されてるのですか? これからも応援してます! (2021年8月10日 19時) (レス) id: b3e3245893 (このIDを非表示/違反報告)
にこり(プロフ) - 毎日暑いてますよね、私は暑さで蒸発しました。作者様も熱中症などお気をつけください! (2021年8月9日 13時) (レス) id: 94c21bcf57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なな | 作成日時:2021年8月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。