検索窓
今日:24 hit、昨日:5 hit、合計:3,784 hit

夕食の準備 リク ページ13

夕方の16時

「夕食のデザートはこれで良いか。
ケーキは二種類にしてるし、果物も買ってきたから、大丈夫だろうな。
後は、主菜はどうするかだ。」

厨房に持ってた料理のレシピ本を読んで行きました。

「う〜ん、中華か洋食、和食かぁ……
フルコースにすると、時間がかかるしなぁ。
昼は麺類にしたし、夕食はガッツリ系にしてもいいかな。
肉料理なら、炒めがしゃぶしゃぶか多いな。今の時期は、コロッケ……冷しゃぶ、生姜焼き、ステーキ……」

冷蔵庫に、収納してた野菜の何種類か取り出してまな板において、刻んで行きました。

「野菜を多めに焼いていくか。」

コンロの方に行き、野菜のキャベツやニンジン、玉ねぎ、なすを炒めて行きました。

「肉は、鶏肉と豚肉は蒸し焼きか、茹でておいておくか。時間がたっても食べやすいし。」

厨房にある、大きな皿に炒めた野菜を敷いていき、その上に蒸した鶏肉を一口大にしていきました。

豚肉は、茹でてしゃぶしゃぶ風にしていきました。

「主菜は、これで良いか。
副菜は、小鉢で何種類かしたし、汁物は、ワカメと豆腐の味噌汁と豚汁の二種類にしたから、大丈夫だな。
味噌汁は、夕食前に温め直しておけば良いし。
飲み物は、お茶か水でしているし。
後は、夕食の時間はまだあるな、食堂でおるか。」

食堂に作っていった野菜と肉料理を準備していきました。

味噌汁は、食堂に設置しているコンロにおいていきました。

「火の元は、したし。
まだ、二時間30分後だから、一度部屋に戻っておくか。」

食堂から、リビングに戻り自分の部屋の三階まで行きました。

発作と誰か 邪音→←投稿準備完了 フウ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

金成(プロフ) - 終わりました。 (10月9日 21時) (レス) id: 9e65336ada (このIDを非表示/違反報告)
金成(プロフ) - すいません、自分の話に少し修正を入れるため編集します。 (10月9日 20時) (レス) @page49 id: 9e65336ada (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 編集終わりました。 (10月9日 20時) (レス) id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 編集します (10月9日 19時) (レス) @page48 id: aaf368f7e9 (このIDを非表示/違反報告)
波風 - 編集終わりました! (10月9日 19時) (レス) id: 6beb11ff84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うp主こと東方好き死神まお x他7人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/  
作成日時:2023年6月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。