検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:23,111 hit

彼人が二人 ページ3

「紅葉、美味しいか?」


「とても美味しいぞえ」


オシャレな喫茶店、たくさんの若い男女。


きらびやかな装飾品に身を包み、自身を目立たせる周りの人間に、見劣りしない彼ら。


黒髪紫目の見目麗しい男、志賀A


朱髪に和装の美女、尾崎紅葉


Aが愛しげに紅葉を見つめていると、喫茶店のドアが開かれた。


「凄く素敵なお店だね、鏡花ちゃん!」


「うん。」


「ふふ、そうだろう?」


白、又は銀の髪の青年、


藍髪二つ結びの少女、


黒髪蓬髪の端麗な男性


「鏡花」


「!!!」


紅葉と、鏡花と呼ばれた少女が互いに向き合う。


「ポートマフィアの!」


銀髪の少年が、戦闘体制に入るがごとく構える。


そこで制したのは、意外にもAだった。



「おっと、人虎くん。今はプライベートだからね、戦闘は止してくれるかい?」


「貴方は?」


「紅葉の連れ人さ。」


「お久し振りです、Aさん。」


「太宰さん知り合いなんですか!?」


「ああ、マフィアの頃の私の上司。」



"ポートマフィア最年少裏幹部志賀A"



「最年少、裏幹部!?(実力は太宰さん以上…?)」


「鏡花、随分と明るくなったね。否、光に行ったことを責めてるんじゃない、今の君の方が幾分と素敵だからさ。」


「貴方も、できれば一緒に来てほしい」


鏡花はAの手を取ると、上目使いで言った。


Aは鏡花の頭を一撫でして微笑むと、紅葉に向き直った。


「悪いね鏡花。俺には紅葉がいるから、彼女を置いていくわけには行かない」


「済まんの鏡花。いくら鏡花とて、こなたの人だけは譲りんせんのじゃ」


「・・・・・・」


彼女等は、お互いを暫く睨み合っていた(ほぼ鏡花が一方的にだが)。


「では、俺たちはここで失礼するよ。」


「そうするかの。」


「あ、さっきはいきなり戦闘体制に入ってすみませんでした!」


「気にしなくていい、仲間思いな証拠だ。」


銀髪の少年に微笑みかけ、Aは紅葉の手を引いた。


「Aさん、私も貴方には」


「裏切り者の話は聞かない。」


太宰の言葉を遮り、Aは一睨みしてから喫茶店を出た。





__チリン





鈴の音が鳴り、また先程の静寂が喫茶店に戻ったのであった。

彼人が三人→←彼人が一人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

前戸宮(プロフ) - うわぁ…尾崎紅葉様好きすぎる自分にとってはマジ神っす() (9月19日 20時) (レス) id: 40b619e51d (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - がんばってください! (2020年5月3日 18時) (レス) id: a86d5a1323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:通行人Sの叫び | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。