検索窓
今日:57 hit、昨日:44 hit、合計:1,076,777 hit

媚びうま選手権!〜りょう編〜 ページ27

.




【サブチャン 】


り「A、今話せる?」


来たぞ…この男が。戦犯。ドS。サイコパス。イケメン。長身。紳士。

ゴキブリのおもちゃでおどかしてきたのもこの男、強制的に虫取り企画に参加させたのもこの男。

はたして、彼は反省しているんでしょうか。


 「なんか用事?」
り「理由がないと話しにきちゃだめ?」


イケメンえぐ。普通ならここは謝りにきたって言うのが定石なのに。今のは完全にナンパだぞおい。

のくせに、なぜか微妙な距離をとって話しかけてくるりょうくん。いや映ってないよ君。企画が成り立たんよ!


 「話したいことがあるならちゃんとこっちに来て」
り「…そっち行ってもいいんだ?」


え、なに今の意味深なセリフ。笑顔が爽やかすぎて逆にこわいですお兄さん。

わけがわからず固まっていると、なに黙ってんの、と笑いながらりょうくんが隣にやってきた。


り「ごめんね、我慢して撮った企画の編集までさせて」
 「別に…仕事だし」
り「嫌なことでも最後までやり切ってえらいねAは」


きた褒め殺し。イケメンだからか媚び感がない。


り「でもあんまり仕事ばっか頑張ってるからさぁ、ちょっとくらいこっち向いてくれてもいいんじゃないかなーと思って、さっきあんないたずらしちゃったんだよね」


え?彼氏?これ彼氏?私知らない間にりょうくんと付き合ってたのかもしれません。


り「Aの気を惹きたかったんだけど、あれはやだったよね、ごめんほんと」
「ん…?」


謝ってるかこれ?口説いてるの間違いでしょうさすがに。それか隠し撮りに気付いてるか。
…ちょっと待って、その可能性まじめにあり得るのでは?

考えを巡らせる私の頭上に、あのとき同様りょうくんがぽん、と手を乗せた。
そして悲しいかな、ゴキブリのおもちゃがフラッシュバックしてとっさに後ずさる私(しつこいが、虫取り後に手洗ったのかも気になる)。


り「逃げちゃだめじゃん、これからオチつくろうとしたのに」
 「…はい?」


ニコニコしながらすごいこと言ったよ今この人。ねぇうそでしょ。


 「あー…りょうくん?もしかして気付いて、」
り「だって、普通腹立ってるやつのことなんて近くに呼ばんじゃん?だから、あぁこれ画面に入んないからか?と思って」
 「…東海オンエアって推理ゲーム流行ってんの?」


これ以上探偵いらないんですけど。すでにリアルコナンくん(虫眼鏡)と工藤新一×3(てつ・とし・しば)いるし。




.

媚びうま選手権!〜てつや編〜→←媚びうま選手権!〜虫眼鏡編〜



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1773人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:V | 作成日時:2018年9月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。