検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:267,088 hit

12/24 Thu. ページ37

だらっと背中に伝う汗と頭痛で目が覚めた。


ぼーっと天井を見ながら、昨日のことを思い出す。


確か、サークルサボってふっかの家に来て昼から宅飲みして…

そうだ、そのままこたつで寝たんだ、俺。



『…あっつ…』



つけっぱなしにしてたこたつのせいで背中の汗が気持ち悪いけど、

さっと立ち上がれない程には頭痛と胃もたれがひどい。




『…康二、何してるかな…。』



あの写真部のふたりはふっかと照の高校の同級生で、写真部で康二とも仲が良いってことは昨日ふっかに教えてもらった。


ふたりの知り合いだから心配いらないみたいだけど、それよりも気になるのは康二がまた泣いてないかなってことで。



『…泣かせてんのは、俺だけど…』



「康二くんが心配?」




ふと隣を見ると、ソファーで優雅にコーヒー飲んでる涼太。




『…涼太、二日酔いは、』



「する訳ないじゃん。翔太たちと違って自己管理失敗したことないし。」



ふっと微笑んでテレビのニュースを見る涼太は、ほんとに同い年で幼馴染なのか。


…あ、そういえば。




『…昨日のあれ、どういう意味だったんだよ。』



「昨日?」



『…康二は大丈夫だよってやつ…』



「あー…

どういう意味だと思う?」



そう言って俺とは目を合わせずにコーヒーをまた飲む涼太は、少し笑っていて。




『…康二には、俺の他に助けてくれる男がいて、』



昨日の2人も、目黒とラールだって。



『俺がいなくても、だいじょうぶって…』




「…そう思うの?」



『…。』





涼太に問われて黙るしかできないのは、そう思うけど思いたくない往生際の悪い俺がいるからで。



康二が一番に頼るのは俺が良くて。


嬉しい時は、隣で一緒に笑いたくて。


康二が泣いてる時は…そばにいて、抱き締めてあげたくて。





『…はー、諦めわりぃ…。』






“――――では、続いてのニュースです。”




しばらく沈黙が続いた時、不意にニュースの声が耳に入ってきた。




“本日はクリスマスイブ。都内では各スポットでイルミネーションイベントが開催されております。

街にはLEDライトで点滅され、夜には―――――”





『…。』



ニュースで取り上げられたイルミネーションは、ほんとだったら今日の夜に康二と行こうとしていた有名な場所で。


キラキラと光るイルミネーションは、今の俺にはテレビ越しでも眩しいくらいで。




「…ねぇ翔太。」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (340 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
887人がお気に入り
設定タグ:BL , SnowMan , 渡辺翔太向井康二   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪 .(プロフ) - ポンさん» ポンさん初めまして。暖かくて優しいコメント頂きありがとうございます。なんと…!私の作品がポンさんの心を少しでも動かせているなら本当にとても嬉しいです( ; ; )貴重なご意見もありがとうございます。参考にさせて頂き、次回作も楽しんで貰えるよう頑張ります! (2022年4月17日 23時) (レス) id: 11c8e42471 (このIDを非表示/違反報告)
ポン - はじめまして!主様のお話を拝読してなべこじの沼に落ちました!もう何度も何度も読み返しております。日頃こういったコメントをお送りすることがないので不慣れで申し訳ありません…!もしも機会がありましたら、主様のなべこじをこれからも拝読したいです! (2022年4月17日 20時) (レス) id: c40218ffb2 (このIDを非表示/違反報告)
雪 .(プロフ) - 比呂さん» 暖かいコメントありがとうございます…!なべこじ担に楽しんで貰えるように制作したので、優しいお言葉頂けるととっても嬉しいです(^^*)私も大学生なべこじが大好きマンなので、続編や新作なべこじ作るカモです…!大きな励みになる言葉をありがとうございました!; ; (2022年3月15日 22時) (レス) id: 11c8e42471 (このIDを非表示/違反報告)
比呂(プロフ) - バレンタインの番外編も何度も読み返してます。康二くんの描写も可愛いし、両思いまでの二人のところもあまりに切なくて。最後は素直に伝える翔太くんもかっこよくて。とにかく大好きです。突然長々とすいませんでした。 (2022年2月23日 22時) (レス) id: a496cb4725 (このIDを非表示/違反報告)
比呂(プロフ) - はじめまして。ぜんぶクリスマスのせいを何度も何度も読み返している者です。なべこじ担の私ですが、このお話でなべこじのお話を読むことにハマって今でも一番好きなお話です。→続きます。 (2022年2月23日 22時) (レス) @page46 id: a496cb4725 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪 . | 作成日時:2020年12月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。