検索窓
今日:3 hit、昨日:30 hit、合計:267,177 hit

12/23 Wed. ページ33

『ん…、』


カーテンからの眩しい光とインターホンの音で目が覚める。

ベッドにはひとり、暖房なんかついてるはずもなく。



『…なんじ…、』



開いたスマホには12:50の文字。

こんな時間まで寝ていた自分に驚くけど、鳴り続けるインターホンがあまりにもうるさくて重い身体を起こして玄関に向かう。



もしかして、もしかしたら康二が来たのかも、
少しの期待でドアを開けるとそこにいたのはふっかと照で。



「よっ!」



『…なに。』



「あは、そんなあからさまにガッカリすんなよ〜!

昨日学校来なかったから心配して来てやったんだって!」



「…翔太、顔色悪くね?

飯食ってる?」



『あ、飯…最後に食ったのいつだっけ…。』



「はぁ?ちょっとどしたの。

失恋でもした!?康二くんにフラれた!とか!」



そう言って能天気にソファーにどかっと座るふっかに何も言えなくて黙り込む。



「…え、まって、図星?」



『…フラれたっていうか、フったっていうか。』



「は?なんで?なにしてんの翔太。」




『…康二に、罰ゲームのこと、気付かれてて、』




「…え?」



『そんで…』





“…最低やん、しょうたくん。”




康二の言葉が頭の中にこびりついて離れない。


思い出す度に、心がえぐられるみたいで。





「…翔太、」



『分かってる、悪いのは俺で、これは自業自得なわけで…』



そう、ぜんぶ俺のせい。

しょうもない罰ゲームに乗っかって、康二にずっと嘘ついてて。



最後の康二の悲しそうな苦しそうな顔を見て、自分がどれだけ最低なことをしたのかをやっと痛感したんだ。




『…康二に合わす顔もないし、会っても多分…また傷つけるだけだし…』



「…それで昨日学校来なかったの?」




小さく頷くと、隣にいた照がわしゃわしゃと俺の髪を撫でた。



『わっ、』



「…翔太ってほんと、恋愛下手だな。」



『っ…、』



「ほんとに好きな人には、誠実でいなくちゃいけねぇんだよ。」



『…照、』



「ま、そもそも罰ゲームとか計画した俺らにも責任あり〜ってことで!」



そう言ったふっかが俺の腕を掴んで引っ張る。



『は?ちょ、どこ行くの、』



「どこって、学校でしょ。

翔太を今日のサークルに呼ぶために来たんだから、俺ら。」



「一応翔太の生存確認も兼ねて、ね!」




前はふっか、背中は照に押されて抵抗する間もなく家を出る。

2日ぶりに当たる冬風がいつもより冷たく感じた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
887人がお気に入り
設定タグ:BL , SnowMan , 渡辺翔太向井康二   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪 .(プロフ) - ポンさん» ポンさん初めまして。暖かくて優しいコメント頂きありがとうございます。なんと…!私の作品がポンさんの心を少しでも動かせているなら本当にとても嬉しいです( ; ; )貴重なご意見もありがとうございます。参考にさせて頂き、次回作も楽しんで貰えるよう頑張ります! (2022年4月17日 23時) (レス) id: 11c8e42471 (このIDを非表示/違反報告)
ポン - はじめまして!主様のお話を拝読してなべこじの沼に落ちました!もう何度も何度も読み返しております。日頃こういったコメントをお送りすることがないので不慣れで申し訳ありません…!もしも機会がありましたら、主様のなべこじをこれからも拝読したいです! (2022年4月17日 20時) (レス) id: c40218ffb2 (このIDを非表示/違反報告)
雪 .(プロフ) - 比呂さん» 暖かいコメントありがとうございます…!なべこじ担に楽しんで貰えるように制作したので、優しいお言葉頂けるととっても嬉しいです(^^*)私も大学生なべこじが大好きマンなので、続編や新作なべこじ作るカモです…!大きな励みになる言葉をありがとうございました!; ; (2022年3月15日 22時) (レス) id: 11c8e42471 (このIDを非表示/違反報告)
比呂(プロフ) - バレンタインの番外編も何度も読み返してます。康二くんの描写も可愛いし、両思いまでの二人のところもあまりに切なくて。最後は素直に伝える翔太くんもかっこよくて。とにかく大好きです。突然長々とすいませんでした。 (2022年2月23日 22時) (レス) id: a496cb4725 (このIDを非表示/違反報告)
比呂(プロフ) - はじめまして。ぜんぶクリスマスのせいを何度も何度も読み返している者です。なべこじ担の私ですが、このお話でなべこじのお話を読むことにハマって今でも一番好きなお話です。→続きます。 (2022年2月23日 22時) (レス) @page46 id: a496cb4725 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪 . | 作成日時:2020年12月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。