検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:18,756 hit

2 ページ41

『チケット拝見しまーす』
『あ、はい。2人、です』
『はい。確認しました。こちらの待合室でお待ちください』
『はーい』

いつもの受付作業を終わらせて待合室へ通される。

『Aさん、いないですね。』
『…俺もそう思ってたところ。もしかして…』
『登場人物ってことですかね?』
『…まじ?』

そのタイムリープ系の脱出ゲーム、登場人物と言えば、イベントを進める進行役と、アイドル役でしょ?
タイムリープを繰り返しながら、アイドルを助けるストーリーのはずだけど。

『…Aさん、アイドル役やるってこと?』
『…』

今回の脱出ゲームは、10人で協力して解く謎だから、次々に一緒にやるメンバーがあつまってくる。
今回は、8割男の2割女の人の組み合わせになったみたいだった。
最近は知り合い同士で行くことが殆どになってたから、こうやって知らない人同士でやるのも初心に戻れて楽しいかも。
進行役のスタッフさんが、脱出ゲームの説明を色々するのを聞きながら、Aのことを考える。
本当にアイドル役で出てくるのだろうか、今日は違う脱出ゲームの配属になったのだろうか…。

そんなことを考えているうちに、時間になったようで、進行役のスタッフが、『それでは、ご覧下さい』と言ってはけていく。
それと同時に、目の前でアイドル役に扮した…Aが部屋の中で寸劇をしている。アイドルの日時を盗み見しながら、ストーリーを進めていくらしい。面白い設定だね。

『……』
『Aさん、可愛いですね』

隣で見ていた山本が、俺にそう耳打ちしてくる。
うん。確かに可愛い。
Aがこんな風に、人前で演技したり出来るなんて思ってなかったから、新たなAを発見出来て、なんだか嬉しいような、寂しい、ような?
一緒に脱出ゲームやる人たちも、『可愛い!』『本物のアイドル』なんて言葉が聞こえてくる。

『Aさんから、こっちは見えてるんですかね?』
『…どうなんだろう…』

それは、確かに気になるなぁ。なんて思っていると、寸劇も終盤を迎えて、遂に殺されてしまうシーンへ。

3→←バイトするはなし 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈絆 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年9月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。