検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:4,940 hit

(一) 彼と彼女 ページ2

その日、二人の男女が桜の木の下で出逢ったのでした。

 春のくせに、やけに暑いと、そうひとりごちて歩く彼は、つうと頬を一筋伝った汗に手をふれさしました。

 しかし彼の肌とは不気味なものでありました。まるで肌と肌とをつなぎ合わせたかのような、そんな跡があるのです。彼の淡い青髪は繊細に陽を反射しきらきらときれいにひかり、ときおり吹くやわらかい風にあわせてなびきました。

 彼はどこかへ向かっていました。少し上目遣いになりつつ、どこかをじっと見つめながら歩いていました。その目線の先には―――たったひとつ、小さな丘があったのでした。丘は奥が暗く、どうやら彼は、その陰を、涼みを求めていたようです。

 その丘は、奥の森林へと続いていて、その手前には一本の桜の樹が生えていました。

 ようやくその丘を登りおえ、その桜の木陰にせまったとき、彼はなにかに気付きました。それは人でした。いえ、違います。それは、呪いでありました。

 その呪いは人の姿をしていました。髪が彼よりも長くまであって、白髪であり、しかし薄らと桜色の色彩がかかっているようにも見えるのでした。彼女は、桜の樹の木陰にしゃがみこんで、なにか細かに手をはたらかせていました。

 彼はぎょっとしました。なにしろ、彼女が呪いであるのです。さらには、その彼自身も呪いであったためにです。彼は、考えました。

 彼女には、魂がありませんでした。さらに彼はその人間の魂というものを視認することができるのでした。だからこそ魂のみえない彼女が呪いであると、確証をもって思うのでした。しかし人の姿を保てるほどの力をそなえた呪い、それは強力なものであるのです。彼は少し怖気づきました。

 そして彼女に対して、かすかな興味をやどしました。

「なにしているの」

 彼は、彼女にそう尋ねました。

(二) 彼女と瓶→←読む前に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うずのしゅげ(プロフ) - 凪疾さん» めちゃめちゃ嬉しいです…!! 読み進めたくなるなんてありがたいお言葉をいただいているのになかなか更新できずじまいで申し訳ないです。近々更新頑張りたいと思います! 絶対…!完結させます…!! (9月19日 10時) (レス) id: c82952eeb4 (このIDを非表示/違反報告)
凪疾 - とても面白くて、私の好みで、読み進めたくなるような作品だなと思いました。更新楽しみにしてます! (9月17日 19時) (レス) id: ad3483f622 (このIDを非表示/違反報告)
うずのしゅげ(プロフ) - とよさん» 返信遅れてしまって申しわけございません!!! 遅くなりましたが改めて、本当にありがとうございます!! 受験期は、とよ様のお言葉が心の支えでした!! このお話は、少しずつでも完結させるつもりなのでこれからもよろしくお願いいたします!!! (5月19日 22時) (レス) id: c82952eeb4 (このIDを非表示/違反報告)
とよ(プロフ) - コメント失礼します。更新お疲れ様です!いつも楽しく読ませていただいてます!受験頑張ってください!!!! (2023年2月12日 14時) (レス) @page13 id: d1624c287f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うずのしゅげ | 作成日時:2022年12月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。