検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:3,610 hit

夢野久作×かごめ部屋 ページ11

僕は夢野久作!
森さんが外に出してくれたから、楽しくお散歩していたんだけど……


「此処、どこだろ?」


変な建物に入っちゃったみたい。
なんだろう、この部屋。
絵本で見た「保育園」ってところみたいだなぁ。


「あんた、誰?」


「え?僕?」


後ろから声をかけられ、振り向いた。
そこには、僕よりも背の低い子たちがいた。全部で四人いるみたい。
ぽんやり考えていると、一人の男の子が叫んできた。


「誰なんだよ、教えろよ」


「僕は夢野久作。よろしくね☆」


「ゆめの?誰か知ってる?」


「知らなァ〜い」


男の子と女の子が、口々に云っている。
それを制するように、リーダー格らしい女の子が口を開く。


「……まあいいわ。それよりあなた、私たちと遊びましょ」


「遊ぶの!?うん、善いよ!遊ぶの大好き!」


僕が明るく答えると、目の前の子が手を引いてくる。


「さ、早く早く。輪の中に入って」


「判った!」


座った僕が、四人にぐるりと取り囲まれるかんじ。
「かごめかごめ」をするのかな?


「今から僕たちの名前を云っていくから、ちゃんと覚えてね」


「うん☆」


「僕の名前はひろと。ひろとです」


「ももかはねェ〜、ももかだよぉ〜♪」


「わたしの名前はみお、よ」


「最後に、オレがゆうき」


「……よし、覚えた!」


ぐるりと顔を確認してから、顔を伏せる。


「じゃあ、始めるぞ!……せーのっ!」


聞こえてくるのは、四人の歌声と足音だけ。


「「「「かァーごーめーかーごーめー♪」」」」


この歌、大好きな歌なんだ。


「「「「かーごのなーかのとーりィはー♪」」」」

「……バーカ」


……今、何か違う言葉が聞こえた。


「「「「いーつぅいーつぅでーやァるー♪」」」」


「……死ね」


「……え?」


今のは……


「ねぇ、さっきの、だれ……うわっ!?」


「ダメじゃない、ちゃんと下を向いてないと」


僕がつい顔を上げてしまったせいで、誰かに頭を掴まれて、無理矢理下を向けさせられた。
……痛かった。


「「「「よーあーけーのーばーんにー♪」」」」

「死んじゃえ♪」


何もなかったかのように、歌は進んでいく。


「「「「つーるとかーめがすーべったァー♪」」」」

「バーカ」


なんで、僕がそんなこと云われなきゃいけないの?


「「「「♪うしろのしょーめん、だーぁれ?」」」」


歌が止まった。
後ろの正面、……誰なの?

続・かごめ部屋→←続・白い部屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エリジャ(プロフ) - キューブさん、こんにちは。この度はイベント参加ありがとうございます!!!これ、文ストのですよね?すごく面白かったです!!更新頑張ってくださいね!改めましてありがとうございましたっ!! (2017年4月25日 21時) (レス) id: 3c22eecada (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キューブ | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年4月6日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。