検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:97,878 hit

33ポアロの神出鬼没の小学生 ページ33

『な、なんですって』





「申し訳ありませんお客様。今日、安室さんはお休みなんです」








無事、赤井秀一から解放された私はポアロに来ていた。







ところがすっとこどっこい。
安室さんが居ないのであの美味しい美味しいサンドイッチが食べられないらしい。







くそぅ。安室さんめ。
胃袋を掴むだけ掴んでおいてお預けは酷くないですか?








「あの〜、サンドイッチはないんですが作り置きしてる半熟ケーキならお出しできますよ。こちらもサンドイッチに劣らず評判なんです」




『じゃあそれを1つお願いします』




「かしこまりました!」






そう言うとカウンターの奥へ引っ込んで行く女性。
たしか名前は梓さん。
とっても美人さんです。
安室さんと並ぶととても絵にな…







ズキン









へ?
なに今の?
なんで自分で思ったことに傷ついてんのよ私。
絆す側が絆されてるとか流石に笑えない。









「Aおねーさん?」




『こ、コナンくん。どうしてここに』







そんなことに気を取られていたらコナンくんが隣に座っていた。








なんで私の隣に座ったのかな?
席はいっぱい空いてるよコナンくん。








「おねーさんこそ、一人で来てどうしたの?今日、安室さんお休みだよ?」




『え?なんで安室さんのこと気にしてるの?コナンくん』




「えーだってこの前、安室さんにAおねーさんとのデートのお話いーっぱい聞かされたもん」








なんてこと喋ってくれてるんだ!!安室さん。
私、貴方に弱味を握られてるせいで何も反論出来ないんですがー!
うんでも、JKファンが一人もいなくて良かった…。
命拾いしたよ…。






「お待たせしましたー。半熟ケーキです」








1人で脳内奮闘をしていると、目の前に半熟ケーキを置く梓さんの笑顔が目に飛び込む。








あぁ、最大の癒しだぁ。








半熟ケーキを切り分けて、口の中に広がる甘みが私の脳内の疲れを取ってくれる。







そしてやっぱり美味しい。









「ねぇ、お姉さんはこの前さ、工藤さんって人の家に出入りしてたけど昴さんと知り合いなの?」









半熟ケーキに夢中だった私に声をかけるコナンくん。








そう言えば、コナンくんって私の正体を知りたがってたような…。
そんでもって確か安室さんと私の様子を伺っていたような…。








あまりの忙しさに忘れかけてたことを思い出させる。
思えばこの子、危険人物だったわ…。

34知りたがりは知っていた→←32熟知はされてるらしい



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
220人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星香 | 作成日時:2019年5月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。