検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:46,929 hit

【G】はじめのいっぽ(1) ページ8

***



それは仕事帰り、いつものように電車に乗り、いつもの駅で降りた時のことだった。

「あ」
「え」

出会い頭、思わず二人同時に漏れた声。
それもそのはず、目の前にいるのは、アメリカに行ってしまったはずの人、懐かしい人だったから。

「え、ジョージ…?なんで…?」
「一週間くらい前に帰国したとこ…え、マジで久しぶりじゃん!」

何年ぶりだ!?と、はしゃぎながら、私の元へと寄ってきたジョージとは、中学と高校が一緒だった。
高校を卒業してすぐにアメリカに行ってしまって、その後成人式で会ったくらいだ。
動画の仕事をしていることも、凄く人気があることも知っていたから、てっきりもう一生アメリカに居るつもりなのだとばかり思っていた。

「6年ぶりくらい…?ほんとに久しぶり」

私がそう言うと、やべーな!と言う、あの頃と何も変わらない懐かしい声が、暗くなり始めた辺りに響き渡る。
相変わらずの大袈裟な笑顔と、少年みたいな元気な声に思わず私まで笑顔になった。

「スーツ…って事は仕事帰りか。この後用事は?」
「ないけど…なんで?」
「久々の再開だし、一緒に飲みにでも行こうかと思ったけど…やっぱ忙しいか?」

旨い店があるんだよ、と張り切っている様子のジョージ。
たまたまこうして久し振りに会っただけなのに、ほぼノリと勢いで飲みに行こうだなんて…
私なんかのために時間を割いてもらってもいいものなのか、私なんかよりジョージの方が忙しいんじゃないか、ととにかくいろんなことが心配になったけれど、私とジョージの足はもう既に駅前の飲み屋街の方へと向かっていたから、もうこれは行くしかない雰囲気だった。

「何にもないよ。丁度、久々に飲みたいなって思ってたとこ。だから行こ!」

鞄の中で、先程から何度か鳴り響いている携帯を無視して、ずんずんと進むジョージの背中を、走りにくいパンプスで追いかけるのだった。



(2へ)

【G】はじめのいっぽ(2)→←【G】構ってください



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , カリブラ , カリスマブラザーズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな - 更新されたお知らせを見て、1人1作品までと書いておりましたので、下のリクエストのジローバージョンだけで大丈夫です^ ^よかったらお願いします^ ^ (2018年8月12日 16時) (レス) id: 95dae1597d (このIDを非表示/違反報告)
なな - ジローともう結婚してる設定で、妊娠してから出産した後までのお話が見たいです!それのジョージバージョンも見たいです!よかったらお願いします! (2018年8月11日 9時) (レス) id: 66904d1436 (このIDを非表示/違反報告)
ナユタ(プロフ) - るぅてゃんさん» 初めまして、暖かいコメント頂き、誠にありがとうございます。何度も読んでいただけて、とっても嬉しいです…!拙い文章ではございますが、これからもよろしくお願い致します。 (2018年8月10日 14時) (レス) id: 33ad2629a4 (このIDを非表示/違反報告)
さささ。(プロフ) - ジョージがシアトルで彼女が日本の遠距離が見たいです!!!イベントで日本に帰ってくるけど忙しくてなかなか会えずにいたけどジョージからのいきなりの電話で会うことになってラブラブするっていうシチュエーションが見たいです!!!更新楽しみにしてたので頑張ってください (2018年8月10日 10時) (レス) id: 30a4697702 (このIDを非表示/違反報告)
るぅてゃん(プロフ) - もう5回以上読み返しているのですが何回読んでもきゅんとなって素敵なお話と文章で大好きなのでこれからも頑張ってください! (2018年8月10日 0時) (レス) id: 809da260df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナユタ | 作成日時:2017年7月26日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。