検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:12,919 hit

5 akane side ページ5






明日、5人目の執行官が配属されると上から知らせが来た


一係の反応はというと…

霜月さん以外は「おー楽しみだなー」って予想よりいい反応で安心した




あぁでも

雛河くん、ちょっと不安そうな顔してたっけ



そりゃそうだよね

人とのコミュニケーションが少し苦手な彼
といってもここに来たときに比べたら見違えるほどだけど


まさか自分の隣の席にされるとは思っていなかったのだろう



私も最初は須郷さんの隣、
またはほかの人にも席を動いてもらって六合塚さんか宜野座さんの隣になってもらおうかなと思ってた
2人は面識があるから安心だろうからね


でも席が隣ってだけでそんなに何かあるわけじゃないし
後輩が入ってきて、いつかは何かを教えてあげることもあるだろうから

それに最近は係内の雰囲気もいい
あのピリピリした職場って感じはどこに行ったのだろうっていうくらいに

きっかけは宜野座さんと須郷さんの関係が良くなったことなのかな
2人の会話にほかの人も加わって
少なくとも1日1回は係内で他愛もない会話をできるようになった

数値的に見ても全員の色相は前より良くなってる

そんな悪くない雰囲気の一係なんだから、きっと縢さんも安心して馴染める…はず

だから別に雛河くんの隣を避けるのもおかしいなって




雛河くん、ああやってるけど根はすごく思いやりがある子で 周りへの気配りもしっかり出来ている

案外 面倒見いいのかも…なんて

私の勘だけど、勘が当たっていることを願おう







縢くん



明日あなたの妹さんが一係に来るよ


どんな子かなっていう楽しみ半分、不安半分


だっていなくなったお兄さんがいた場所なんて簡単に受け入れられるはずないもの


雛河くんの心配なんかしてる場合じゃなかったな、私




自分が1番怖がってるんだ









.

6→←4 sho side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まほろ(プロフ) - 占ツクにはPSYCHO-PASSの作品が少なめなので読めて嬉しいです!縢君の妹ちゃんの活躍楽しみにしてます^^ (2019年4月14日 20時) (レス) id: 83522f25c5 (このIDを非表示/違反報告)
まほろ(プロフ) - オリジナルフラグつけっぱなしになってますよ……! (2019年4月14日 20時) (レス) id: 83522f25c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:那由他 | 作成日時:2019年4月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。